化粧品メーカー/年間休日125日/賞与年2回(実績6ヶ月分あり)
募集要項
職務概要同社の自社ブランド商品および既存ブランドの広報・マーケティング業務を担当します。
職務詳細・プレスリリースの作成および配信
・メディアとのコミュニケーション対応
・ブランドや商品のマーケティング戦略立案
・SNSタイアップや広告の企画・実施
・キャンペーン企画やイベント運営の補助
・ECサイトや小売店向け販促情報の発信
・社内関係部門との連携による広報・宣伝施策の実施
・広告代理店や外部パートナーとの調整
・業務進捗管理および報告
・数値データの分析による改善提案
・フォローアップセミナーやツール研修の受講
・対外コミュニケーションの質向上に向けた実務教育
・日々の業務スケジュール管理
・自発的な企画立案や情報発信
・施策実施後の効果検証と次回施策への反映
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
~ロフトやハンズでよく目にする化粧品のメーカーです~
同社は1989年の創業以来、800品以上の化粧品を生み出し、販売してきたメーカーです。製品は大手量販店や大手百貨店、大手専門店で販売されており、海外にも商品展開しています。
「お客様の幸せのために存在する会社でありたい」という思いから社員全員が当事者意識を持ち、お客様目線に立つことで新たな商品を生み出し続けています。そのために社員がアイデアを提案する機会や、店頭での商品リサーチなど、様々な仕組みや制度を設けています。このように全員がクリエイティブであろうというマインドを大切にしています。
- 職種
- 広報
- 応募資格
- 【必須】
・広報・PR、広告宣伝、経営企画、接客、営業、インフルエンサー関連業務の経験
・メディアやトレンドに関心があり、情報発信に意欲がある方
・プロジェクト計画や社内外コミュニケーションを円滑に行える方
【尚可】
・マーケティング戦略立案やSNS施策の経験
【入社後のフォロー/スキルアップ体制】
例)入社~1ヶ月:全部門・全商品の研修/2ヶ月~:フォローアップセミナー、ツールレクチャー、実務教育、プレスリリース案作
成、対外コミュニケーション
- 求めるスキル
- 【その他・魅力】
自ら考えた広報・マーケティング施策が、多くのユーザーへ影響を与えます。自由な発想で企画を実行でき、早期に裁量ある業務を任される環境です。自社商品の認知拡大に直結する成果を感じられる仕事です。
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前4-4-9
- 勤務時間
- 事業場外みなし労働時間制
9時00分~17時30分 ※実働7時間30分
- 想定給与
- 400万円~500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 退職金制度、社員割引制度、健康診断、交通費支給・家族も使える福利厚生サービス:BENEFIT STATIONに加入・社会保険完備・企業型確定拠出年金加入・化粧品健保組合加入(健康診断・保養施設など)・社員割引制度あり・置き型社食あり・置き型ネスカフェコーヒー無料・ウォーターサーバー
- 休日/休暇
- 【年間休日125日】完全週休2日制(土曜、日曜、祝日)、有給休暇、年末年始、特別休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前・産後、育児休暇、GW休暇、介護休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社石澤研究所
- 事業内容
- ◆化粧品メーカー◆化粧品輸出入
- 本社所在地
- 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-4-9 フラッツ表参道
- 設立年
- 1989年12月
- 従業員数
- 63名
- 資本金
- 5,000万円
- 売上高
- 18億円(2011年)
- 平均年齢
- 36.5歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから