★コーンズグループの中核企業/年間休日125日/エレクトロニクス市場に貢献
募集要項
職務概要同社にて、セキュリティ関連機器の技術担当として、修理、メンテナンス等アフターサービス及び技術問い合わせ対応などのカスタマーサポートを担当いただきます。
職務詳細■製品:セキュリティ関連資機材
■範囲:デモンストレーション~アフターサービス
具体的には・取り扱い製品をお客さまへ納める前の製品デモンストレーション。
・万が一取り扱い製品が故障した場合、お客様から引き取り修理対応。
メーカーへ確認後、修理できる部分はメーカーに送付せず国内の技術担当者(本ポジション)に修理していただきます。
製品を引き取る際にお客様の使用現場に赴いて引き取っていただく場合もございます。
・新規に購入されたお客様に対して、初回取り扱い方法のレクチャーやその後使用中に不明点があった場合のサポート。
営業とお客様先に同行訪問することもあるため出張も発生します。
・担当メーカーへ製品の仕様確認や修理の可否確認を英語で行っていただきます。
会社の特徴
同社グループは、先進性と高品質を企業理念に掲げ、自動車、一般消費財、アパレル、企業保険、検査・海損、エレクトロニクス、産業機材と多岐にわたる様々な事業を展開しています。世界中から選び抜かれたニッチな製品と最先端技術を日本へ発信しています。
社員数は国内外グループ全体で約1840名の規模となり、グループ各社が独自性をもって事業を展開しています。
《 新しい挑戦と成長を続けています! 》
同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、同社自らが事業投資を行うという従来のビジネスを発展させた事業モデルです。
必要であれば事業体を変形したり、M&Aによる事業拡大を図るなど、柔軟かつ積極的に市場開発に取り組んでいます。
- 職種
- サービスエンジニア(航空・防衛関連機器)
- 応募資格
- 【必須】
■理系(機械、電気電子等)の知識、または同等の知識経験をお持ちの方
■機械メンテナンス経験者あるいは、機械いじりが好きな方
(機械保全技能士、電気工事士等の資格保有者であれば尚可)
■電気・電子回路の基礎知識・経験
■英語力:英文マニュアルの内容が理解でき、海外メーカーとメールでの連絡・通信が可能な英語力(英検準2級程度以上が望ましい)
【尚可】
・人数は問わず、後輩や様々な雇用形態のチームでマネジメントや教育をしていた方
- 求めるスキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区芝3丁目3番10号 コーンズハウス/東京都港区芝2丁目5番10号 芝公園NDビル
- 勤務時間
- 9時00分~18時00分(実働8時間)
フレックス制度:コアタイム10時00分~16時00分
- 想定給与
- 580万円~850万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- ■通勤手当■財形貯蓄制度■退職金制度■慶弔金制度■フレックスタイム制度(諸条件あり)■ボランティア休暇・休職制度■自己申告制度■海外留学支援制度■団体長期障害所得補償保険■子育て支援プログラム
- 休日/休暇
- 原則週休二日制(土曜日、日曜日)、祝祭日、年末年始、年次有休(初年度12日、最高20日、前年度分のみ持ち越し可)、慶弔休暇、生理休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇 他
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- コーンズテクノロジー株式会社
- 事業内容
- エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器の販売、マーケティング及び技術開発を行う技術専門商社
- 本社所在地
- 〒105-0014 東京都港区芝3丁目3番10号 コーンズハウス
- 設立年
- 1990年12月14日
- 従業員数
- 約210名
- 資本金
- 10億円
- 売上高
- 2015年3月期
売上高:90億円
求人情報の応募や転職相談はこちらから