【年間休日125日】営業の経験を活かして、スキルを発揮できる環境です!
募集要項
職務概要精密・機械・食品・化学等製造業のクライアント企業に対し、
生産性向上のための提案・コンサルティングをご担当いただきます。
職務詳細同社では営業社員が別途在籍しており、コンサルタントはクライアント企業の生産現場診断・課題抽出、コンサルティング企画提案、実践フォローまでのコンサルティング業務に集中してご担当してもらいます。同社では実際にコンサルタントが現場に立ち、現場の方々と協力をしながら課題解決を進めています。
~コンサルティングの流れ~
(1)診断/課題抽出
生産現場に実際に赴き、現状の収益改善、トータルコストダウン、資材費・購買費コストダウン、物流改善等の実情を把握
(2)コンサルティング企画提案/目標設定
経営者のみならず、現場社員ともコミュニケーションをとり、信頼関係を築きながら、具体的な改善目標や具体策を設定
(3)実践フォロー
コンサルタント1名あたり平均4~5件のクライアントを担当し、3ヶ月~1年程度のコンサルテーションを実施します。
会社の特徴
同社は精密・機械・化学・食品などの製造メーカーを主要顧客に、生産部門から、開発・設計、調達・購買、物流・販売まで、
ものづくり現場における各プロセスの業務改善(生産性向上、コストダウン等)のコンサルティングを行っています。
業務改善のコンサルティング事業に始まり、セミナー・研修等の能力開発事業、ISO認証取得支援事業、システム構築支援事業、人材採用事業まで、
サービス領域は広く、製造業の経営戦略を総合的にサポートしています。
<手がけている業界>
精密・機械、食品、化学・プラスティック、非鉄金属・鉄鋼、電気、繊維・バルブ・紙
- 職種
- 【北海道】現場改善コンサルタント職
- 応募資格
- 【必須】
※学歴不問、コンサルタント経験不問※
・製造業(製造品目は不問)での製造、生産管理、
生産技術等の実務経験3年以上
・出張が可能な方 ※平均月10日以上は客先へ出張いたします
【尚可】
・製造現場、工場においての改善プロジェクトリーダーの経験がある方
・業務改善、改革に対し挑戦することに喜びを感じる方
・モノづくりに対する情熱をお持ちの方
■働き方について
・仕事は全て社外、オンライン・クライアント先で行います。
・直行直帰型で出社頻度は月に1~2回の社員もいます。
(名古屋在住・大阪所属の社員もいます)
- 求めるスキル
- ・前向きにチャレンジできる方
・臨機応変に対応できる方
・主体的に行動ができる方
- 勤務地
- 北海道札幌市 ※2025年開設予定
- 勤務時間
- 9時00分~17時00分(所定労働時間:7時間)
- 想定給与
- 450万円~1500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤交通費(月5万円まで)、営業交通費全額支給、海外勤務手当、各種手当、退職金制度、契約施設、社員総会(年2回、国内外)、海外研修、表彰制度
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(月一土曜出社有・振替休日有)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 ≪年間休日125日≫ ※有給休暇10日~20日
- 雇用形態
- 正社員
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会社情報
- 会社名
- 株式会社テクノ経営総合研究所
- 事業内容
- ■実践コンサルティング■能力開発■人材支援■システム構築支援■ISO認証取得支援
- 本社所在地
- 東京都千代田区九段北4-1-7(九段センタービル)
- 設立年
- 1980年9月1日
- 従業員数
- 100名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- 19億円
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