韓国で70年以上の歴史を持つ化粧品メーカー/時差出勤あり/働きやすい環境!
募集要項
職務概要コスメブランド「Aestura」のプロダクト戦略の企画立案、運営管理を担当いただきます。
職務詳細(1)日本市場の分析をもとに商品・カテゴリー戦略を企画立案(・年次、月次の強化商品やプロモーション商品選定・マーケティングカレンダー作成・プロモーション商品の日本市場における戦略立案・プロダクトマネージメント・サンプル商品管理・資材開発、表記チェック・プロダクトデータ管理)
(2)市場環境、競合情報の分析(・市場、競合、ユーザー状況に関する情報を収集/分析・メディアやソースを通じて商品トレンドに関する情報を収集/分析・販売員やセールス部署からの情報収集・カテゴリー内の主力競合商品の情報を収集、レポートなど
同社について世界シェアを誇る化粧品メーカー。「innisfree(イニスフリー)」「ETUDE(エチュード)」「LANEIGE(ラネージュ)」「HERA(ヘラ)」「AESTURA(エストラ)」を展開中。
会社の特徴
同社は、韓国を代表する化粧品グループの日本法人として設立され、美と健康を軸にした多彩な製品を展開しています。
スキンケア、メイクアップ、フレグランスといった幅広い分野をカバーし、消費者のライフスタイルや価値観に寄り添う商品を提案している点が大きな特徴です。また、伝統的な東洋の知恵と最先端の科学技術を融合させた研究開発力を強みとし、日本市場のニーズを的確に捉えた商品づくりを行っています。
さらに、環境保護や持続可能な社会の実現に向けた取り組みにも積極的であり、原料調達やパッケージ設計においてサステナビリティを意識しています。
こうした姿勢は、単に化粧品を提供する企業にとどまらず、社会全体の豊かさに貢献する企業としての信頼につながっています。
今後もアジア発のグローバルビューティカンパニーとして、その存在感をさらに高めていくことが期待されています。
- 職種
- プロダクト戦略の企画立案(化粧品)
- 応募資格
- 【必須】
・FMCGもしくは化粧品業界でのブランドプロダクトマーケティング経験3年以上
【尚可】
・マーケット・データ分析経験、商品知識・ブランドビジネスのノウハウをお持ちの方
・製品開発知識(化粧品、医薬部外品)・財務知識(損益、拡大分析、売上予測)・広告およびメディアプランディングの知識があれば・デジタルマーケティング全般の経験があれば・VMD/クリエイティブの経験(2D,3D 共に)
- 求めるスキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー
- 勤務時間
- 9時00分~17時30分(※時差出勤制度あり、8時00分~16時30分、10時00分~18時30分に申請なしでいつでも変更可能)
- 想定給与
- 450万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 交通費支給(同社規定)、退職金制度(入社3年以上)、健康診断、研修制度、制服貸与、プレミアムフライデー制度、月間インセンティブ、産休・育休制度、時差出勤制度
- 休日/休暇
- 【年間休日120日】完全週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇10日~20日
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- アモーレパシフィックジャパン株式会社
- 事業内容
- ■化粧品の製造販売
- 本社所在地
- 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア 18F
- 設立年
- 2005年2月7日
- 従業員数
- 230名
- 資本金
- 1億円
求人情報の応募や転職相談はこちらから