韓国で70年以上の歴史を持つ化粧品メーカー/時差出勤あり/働きやすい環境!
募集要項
職務概要同社ブランドにおけるデジタルコミュニケーション・メディア・SNS戦略・インフルエンサーマーケティングを数値分析・効果検証を行いながら企画立案、推進、実行をお任せします。
職務詳細(1)ブランドの戦略に基づいたPR・広告・プロモーション・SNS施策・インフルエンサーマーケティング・コンテンツマーケティングの立案と実行
(2)KPI設定と測定ツールを使用した数値分析、効果検証
(3)広告代理店の管理とリード
(4)インフルエンサー向けイベントの企画立案・実行
(5)広告予算管理及び広告費用対効果分析(ファネル設計におけるデジタル予算の最適化)
(6)ブランドチーム内やEコマースチームと協業したデジタルプロモーションの設計及びオフラインと連動したO to O設計)(7)韓国本社とのコミュケーション(レポート作成、関連部門と連携対応)
会社の特徴
同社は、韓国を代表する化粧品グループの日本法人として設立され、美と健康を軸にした多彩な製品を展開しています。
スキンケア、メイクアップ、フレグランスといった幅広い分野をカバーし、消費者のライフスタイルや価値観に寄り添う商品を提案している点が大きな特徴です。また、伝統的な東洋の知恵と最先端の科学技術を融合させた研究開発力を強みとし、日本市場のニーズを的確に捉えた商品づくりを行っています。
さらに、環境保護や持続可能な社会の実現に向けた取り組みにも積極的であり、原料調達やパッケージ設計においてサステナビリティを意識しています。
こうした姿勢は、単に化粧品を提供する企業にとどまらず、社会全体の豊かさに貢献する企業としての信頼につながっています。
今後もアジア発のグローバルビューティカンパニーとして、その存在感をさらに高めていくことが期待されています。
- 職種
- 【東京:リモート】SNSマーケティング戦略企画(化粧品)
- 応募資格
- 【必須】
・コスメブランドや広告代理店における3~5年以上のデジタルマーケティング、SNS運用の実務経験
【尚可】
・英語もしくは韓国語
【求める人物像】
■化粧品マーケティングや化粧品トレンドへの興味・意欲
■データベースをもとに数値で判断し自身で提案できる数値分析能力
■FACTをベースに定量・定性を論理的に判断し説明する力
■レポートラインに報告・連絡・相談をきちんと行い、かつ自らの考えを持ち、主体性をもって業務を遂行する力
- 求めるスキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア18F
- 勤務時間
- 9:00~17:30(所定労働時間:07時間30分)
- 想定給与
- 600万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当(会社規定に基づき支給)、退職金制度(入社3年以上)、社販制度
- 休日/休暇
- 【年間休日120日以上】完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社半年経過時点10日)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇等
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- アモーレパシフィックジャパン株式会社
- 事業内容
- ■化粧品の製造販売
- 本社所在地
- 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア 18F
- 設立年
- 2005年2月7日
- 従業員数
- 230名
- 資本金
- 1億円
求人情報の応募や転職相談はこちらから
この求人に似ている求人情報
この企業のその他の募集職種
- 【東京:リモート】マーケティング(プロモーション・PR)/アモーレパシフィックジャパン株式会社
- 【東京:リモート】PR・マーケティング戦略企画/アモーレパシフィックジャパン株式会社
- 韓国コスメの店頭プロモーション担当/アモーレパシフィックジャパン株式会社
- 【東京:リモート】プロダクトマーケティング/アモーレパシフィックジャパン株式会社
- 【東京:リモート】事業企画(化粧品)/アモーレパシフィックジャパン株式会社
- プロダクト戦略の企画立案(化粧品)/アモーレパシフィックジャパン株式会社
- 【東京:リモート】マーケティング(商品企画)/アモーレパシフィックジャパン株式会社
- 【東京:リモート】ブランドマーケティング/アモーレパシフィックジャパン株式会社
- 【東京:リモート】EC運用(Eコマース)/アモーレパシフィックジャパン株式会社
- 【東京:リモート】マーケティング(ブランド戦略)/アモーレパシフィックジャパン株式会社