【薬局向けSaasを展開】フルフレックスで働きやすさ◎
募集要項
職務詳細同社が提供するプロダクトである「Musubi」は、ソフトウェアと合わせてハードウェアも提供しているため、現地での導入設置が不可欠になります。
テクニカルサポートチームは、Musubi等のKAKEHASHIサービスの導入設置を委託している外部パートナーと協力して大規模導入設置を進めていくというミッションを担っています。
また、大手エンタープライズのお客様への導入を進める中で、セキュリティをいかに担保するかや将来の通信量の見通しなど、お客様が抱える課題を紐解き、伴走しながらソリューション提案をすることが求められます。導入後のサポートにおいても一気通貫で担当しており、一次サポートデスクで解決できないお問い合わせの解決や、ハードウェアの不具合に対するリペア業務なども行っています。
具体的な業務・一次サポートデスクで解決できないお問い合わせの二次サポートデスク
・サービス導入に向けた社内各チーム・顧客先ベンダーとの連携
・サービス導入委託先外部パートナーの作業調整および支援
・顧客情報システム部門との折衝
・薬局での実設置作業の実施
・導入後のPCリペア関連対応
・導入後のお問い合わせに対してのフォロー
・チーム内派遣メンバーの管理・教育・ドキュメント整備
会社の特徴
■同社は、調剤薬局向けのクラウドサービス開発を行なっている企業です。この業界のシステムは数十年の間、新しいシステムが出てこなかった業界であり、風穴を開けるべくビジネスを開始しました。
■参入障壁が高く、かつ起業して同業界への参入が少ない中、同社代表は大手薬品メーカーのトップMRという立場を捨ててまで起業をしました。
■年間5億6000万もの「処方箋」が発行されているにもかかわらず、薬局は薬をただもらう場として位置付けられており、ここの改善をし、日本の医療現場を更に良くすることが同社の理念です。
- 職種
- 【東京:リモート】テクニカルサポート
- 応募資格
- 【必須】
・社内情報システム部門でのご経験(2年以上)
・システム導入、更新のために複数のチーム間の意見調整や合意形成を
行われたご経験
・オフィス向けLAN環境、L2/L3スイッチ設定などに関する知見
・普通自動車免許(AT限定可)
【尚可】
・情報セキュリティに関する知見
・WindowsServerに関する知見
(Active Directory、Windows Server Update Services)
・委託先パートナーの教育・管理のご経験
・医療業界に関する興味関心、社会貢献に対する意欲
・柔軟なコミュニケーション
- 求めるスキル
- ・「日本の医療体験を、しなやかに。」のミッションに共感をいただける方
- 勤務地
- 東京都港区西新橋2-8-6 住友不動産日比谷ビル5F
- 勤務時間
- フルフレックス
- 想定給与
- 450万円~680万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 副業可(事前申請制)、リモートワーク手当、リファラル制度、SO制度(原則、全社員にSOを付与)
- 休日/休暇
- 土曜/日曜/祝日/年末年始/有給休暇(10日間)※休日対応有・代休取得可/夏季休暇(3日)/アニバーサリー休暇(1日)/バースデー休暇(1日)/家族出産休暇/結婚休暇/忌引き
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社カケハシ
- 事業内容
- 電子薬歴の開発(調剤薬局向けクラウドサービス)、薬局サポート
- 本社所在地
- 〒105-0003 東京都港区西新橋二丁目8番6号 住友不動産日比谷ビル5階
- 設立年
- 2016年3月
- 従業員数
- 358名
- 資本金
- 136億1876万円(資本準備金を含む,2025年9月現在)
- 平均年齢
- 35.4歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから