テレビ・デジタル広告の未来をデータで切り拓くコンサルタント募集
募集要項
職務概要同社はテレビおよびコネクテッドTV(CTV)の視聴データを活用し、広告効果の最大化を支援しています。本ポジションでは、データ分析を通じて企業のマーケティング課題を解決し、効果的な広告施策を実現する役割を担います。
職務詳細・テレビCMやCTV広告の視聴データ分析を行い、広告効果改善のための提案を実施
・Excelや社内システムを用いたデータ抽出・集計業務
・PowerPointを使用したレポート作成および可視化・報告
・広告キャンペーンのKPI設計およびモニタリング体制の構築
・分析結果に基づくメディアプランニングやクリエイティブ改善提案
・営業チームとの連携を通じたクライアント課題の抽出と改善支援
・プロジェクト進行管理および関係部署との調整
・放送局やリサーチ会社などとの連携による新規プロジェクト推進
その他・魅力・CTV市場という成長領域で、データを活用した新たな広告価値を創出するポジションです。
・入社後は独自データや業界知識を学ぶ研修・OJTがあり、未経験領域からでも着実にスキルを磨けます。
・個別の目標設定に基づき、メンバーからエキスパート、プリンシパル、マネージャーへのキャリアパスが用意されています。
会社の特徴
最先端の顔・人体認識技術を活用し、テレビ視聴の“質”の計測を可能にした同社。世帯単位でテレビが「点いている/点いていない」状態、つまり視聴の量を計測してきた視聴率に代わり得る新しい指標を開発し、テレビ離れに伴い縮小し続ける市場に一石を投じた世界的にも珍しく、新しいサービスを提供している会社です。
関東800世帯のモニター数を揃え、2016年度より事業化された同社のサービスは、5大キー局とNHKをはじめ、大手広告代理店や国内の広告主トップ20の約半数でもすでに導入され、視聴率に代わり得る新しい指標として着実に認知を広めています。
ユニークなサービスに携われる貴重な機会でもあり、データによってビジネスの意思決定を変えられる可能性を多く内包したテレビというメディアも大きなやりがいを感じることができます。
- 職種
- 【東京:リモート】データアナリティクスコンサルタント
- 応募資格
- 【必須】
・データ分析、マーケティング、広告のいずれかに関する基礎知識または実務経験
・Excel、PowerPointを用いたデータ集計およびレポート作成スキル
・法人クライアントとのコミュニケーション経験
【尚可】
・広告業界またはマーケティング業界での実務経験
・プロジェクトマネジメント経験
- 求めるスキル
- データを基に課題解決を考えることが好きな方
- 勤務地
- 東京都千代田区大手町一丁目6番1号 大手町ビル Inspired.Lab
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00)
標準労働時間:8時間
- 想定給与
- 400万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当(上限月3万円)、ストックオプション制度(入社1年経過後の最初の人事評価で付与検討)、住宅手当(オフィスが指定する通勤圏内に居住する場合/月2万円)、お弁当無料支給(オフィス出社時)、書籍購入費用補助、資格取得費用補助
- 休日/休暇
- 【年間休日122日】完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社日に12日付与)
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- REVISIO株式会社
- 事業内容
- ■テレビを対象としたメディアリサーチ■テレビCM・番組の効果測定分析サービスの提供
- 本社所在地
- 〒100-0004 東京都千代田区大手町一丁目6番1号 大手町ビル6階670区 Inspired. Lab
- 設立年
- 2015年3月6日
- 従業員数
- 59名 (2024年12月末時点)
- 資本金
- 10,000万円
- 平均年齢
- 32歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから