SNS運用を通じて、ブランド成長を自ら仕掛けるポジション
募集要項
職務概要主要SNSを活用し、ブランド認知およびエンゲージメント向上を目的としたSNS運用全般を担います。
職務詳細・Instagram、X、TikTok等の公式SNSアカウント運用
・投稿内容の企画立案、原稿作成、画像・動画素材の選定
・投稿スケジュールの設計および日次・週次での運用管理
・ユーザーコメントやDMへの対応方針検討、社内共有
・UGC(ユーザー生成コンテンツ)の収集、活用施策の企画
・キャンペーン施策(ハッシュタグ企画、投稿連動施策等)の実施
・ライブ配信やSNS上のイベント企画・運営サポート
・インフルエンサー施策における候補選定、連携内容の整理
・外部パートナーとのやり取りおよび進行管理
組織体制マーケティング部 9名
(EC課5名、PR課3名、推進課1名)
※本ポジションはPR課配属となり、20代~30代のメンバーが中心です。
会社の特徴
■同社の強み(アイディアを形にするマーケティング力)
同社は、スキンケアからサプリメントまでの製造・企画及び受託製造等を行うOEM化粧品・ODM化粧品メーカーです!
ヘルス&ビューティジャンルにおいて、「市場調査」、「商品設計」、「製造手配」、「販促物制作」を一貫して行うマーケティングによって、数百に及ぶアイテムを形にしてきました。それらのブランドの販売チャネルは、テレビ通販、ネット通販、ドラッグストア・バラエティショップでの店販と様々です。この経験が、様々なアイディアを形にするマーケティングの源泉となっています。
- 職種
- SNSマーケティング
- 応募資格
- 【必須】
・企業アカウントでのSNS運用経験 1年以上(Instagram/TikTok/X いずれか)
・SNS分析ツールや各SNSのInsightを用いた分析~改善提案の経験
・美容・コスメ領域への高い関心
【尚可】
・ショート動画の企画、撮影、編集スキル
・インフルエンサー施策の企画、折衝、効果測定の経験
- 求めるスキル
- ・SNSのトレンドを敏感にキャッチし、ブランドに合った施策を柔軟に企画できる方
・ユーザー心理を理解し、ブランドの世界観を魅力的に発信できる方
・ユーザーとのコミュニケーションを楽しみ、双方向の関係性を築ける方
- 勤務地
- 東京都港区南青山3丁目8−38 表参道グランビル3階
- 勤務時間
- 10:00~19:00
- 想定給与
- 430万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、エデンレッド食事補助制度、各社会保険あり
- 休日/休暇
- 年間休日125日、完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇(2日)、年末年始休暇(5日)、有給休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- コスメカンパニー株式会社
- 事業内容
- 美容商材の製造販売、企画/美容商材のマーケティング/OEMブランド、OWNブランドの提供
- 本社所在地
- 東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル7階
- 設立年
- 2011年12月
- 従業員数
- 68名
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
- 60億円
求人情報の応募や転職相談はこちらから