企画力・分析力が磨かれる!人気ブランドのSNS戦略を担う
募集要項
職務概要同社ブランド商品の認知拡大および販売促進を目的に、ドラッグストアやバラエティストアなど主要販売先と連携し、各社SNSを活用したプロモーション施策の企画・実行を担っていただきます。
職務詳細・TikTok、Instagram、YouTube、Xなど主要SNSの運用管理および数値分析
・各販売先(ドラッグストア、バラエティストア等)が実施するSNS施策の内容把握および効果分析
・販売先特性やターゲット層を踏まえたSNSプロモーション企画の立案
・広告代理店に対する企画意図の共有、進行管理、クリエイティブディレクション
・インフルエンサーの選定、起用検討、条件調整および投稿内容のディレクション
・コスメ系口コミサイトや関連メディアとの情報連携、掲載内容の調整
・POP、店頭什器など店頭販促物の企画提案および社内外調整
・必要に応じて営業担当に同行し、小売企業との商談への参加
・施策実施後の効果検証、レポーティングおよび次回施策への改善提案
・社内の営業部門、商品企画部門、外部パートナーとの定例打ち合わせへの参加
キャリアパス・評価軸SNS施策の企画力や数値分析力、関係者との調整力を評価軸とし、将来的にはブランド全体のデジタルマーケティング戦略を担うポジションへのステップアップも可能です。
会社の特徴
■同社の強み(アイディアを形にするマーケティング力)
同社は、スキンケアからサプリメントまでの製造・企画及び受託製造等を行うOEM化粧品・ODM化粧品メーカーです!
ヘルス&ビューティジャンルにおいて、「市場調査」、「商品設計」、「製造手配」、「販促物制作」を一貫して行うマーケティングによって、数百に及ぶアイテムを形にしてきました。それらのブランドの販売チャネルは、テレビ通販、ネット通販、ドラッグストア・バラエティショップでの店販と様々です。この経験が、様々なアイディアを形にするマーケティングの源泉となっています。
- 職種
- リテールマーケティング
- 応募資格
- 【必須】
・消費財業界における一般流通向け営業経験2~3年以上
・リテールマーケティング(SNS運用やデータ分析、販促企画)経験
【尚可】
・販促企画、マーケティング経験者
・イベントプロデュース経験者
・化粧品、日用品業界経験者
・PR・広報業務経験者
・広告代理店へのディレクション経験者
- 求めるスキル
- ・SNSやデジタルマーケティングに強い興味を持ち、トレンドを自らキャッチして施策に活かせる方
・社内外(広告代理店・インフルエンサー・営業・小売企業)と円滑に連携し、調整しながら進行管理ができる方
・複数ブランドを横断して業務を進められる、柔軟性とスピード感を兼ね備えた方
- 勤務地
- 東京都港区南青山3丁目8−38 表参道グランビル3階
- 勤務時間
- 10:00~19:00
- 想定給与
- 400万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、エデンレッド食事補助制度、各社会保険あり
- 休日/休暇
- 年間休日125日、完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇(2日)、年末年始休暇(5日)、有給休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- コスメカンパニー株式会社
- 事業内容
- 美容商材の製造販売、企画/美容商材のマーケティング/OEMブランド、OWNブランドの提供
- 本社所在地
- 東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル7階
- 設立年
- 2011年12月
- 従業員数
- 68名
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
- 60億円
求人情報の応募や転職相談はこちらから