【自動運転】多くの関係者と協力し自動車の完全自動化の実現を目指せます!
募集要項
職務概要自動運転システムの電装設計・テスト領域をご担当いただきます。
職務詳細・後付け自動運転ユニットのハードウェア開発
・後付け自動運転ユニットのハードウェア系不具合の解析と対策
・プリント基板の回路設計(デジタル回路/アナログ回路)及び試作
・プリント基板のアートワーク・筐体・ハーネス部品の設計またの外部委託
・プリント基板を含む既存ハードウェアの機能テスト及び信頼性試験の治具作成とテスト実施
■魅力
・一般公道用の「自動運転レベル4(無人運転)」を、バス・トラックで実現させるべく研究開発を進めています。
・自動運転・MaaS時代の黎明期に新しい交通インフラの姿を形作る技術開発は、イノベーティブで社会的意義のある仕事です。
※週1~2回の在宅勤務可
会社の特徴
自動運転の実用化を目指す東京大学発のモビリティ・イノベーション企業です。東京大学生産技術研究所「次世代モビリティ研究センター」の技術を基礎に研究開発を行い、先進的なモビリティの実現を目指しています。商用車領域での自動運転システムに強みを持ち、バス、トラックの日本国内の公道自動走行においては国内有数の実績を持ちます。交通事業者のみならず、インフラ、通信、保険、金融などあらゆるプレイヤーと連携しており、自動車業界という枠組みを超えて事業を推進しています。
【主な活動実績】
■自動運転バスの技術開発と事業化■沖縄でのバス自動運転実証実験(内閣府SIP/自動走行システム)■道の駅等を拠点とした自動運転サービス実証実験(国土交通省)■空港制限区域内の自動走行に係る実証実験(国土交通省 航空局/航空イノベーション)■専用空間における自動走行などを活用した端末交通システムの社会実装に向けた実証(経済産業省および国土交通省/スマートモビリティシステム研究開発・実証事業)■トラックの隊列走行の社会実装に向けた実証(経済産業省および国土交通省/スマートモビリティシステム研究開発・実証事業)など
- 職種
- 【茨城:リモート】電装系エンジニア(自動運転システム)
- 応募資格
- 【必須】
・エレクトロニクス領域の実務経験(5年以上)
・製品は問わずプリント基板の回路設計の実務経験(車載製品、ロボット、家電製品など)
【尚可】
・電源回路及びMOSFET等によるランプ等の制御経験
・音声映像回路等による表示制御経験
・CAN/Ethernet/UART回路等による通信経験
・マイコン/FPGAを使ったハードウェア、及びファームウェアによるテスト経験
・自動車関連部品の開発経験
- 求めるスキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地
- 勤務時間
- 9時00分~18時00分
- 想定給与
- 500万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当/残業手当 他
- 休日/休暇
- 年間130日、土曜、日曜、祝日、その他(会社指定休日)、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 先進モビリティ株式会社
- 事業内容
- ◆バスおよびトラックの商用車を強みとする自動運転システムの研究および開発◆スマートシティや次世代型公共交通システムなどのまちづくりと連携した自動運転バスの社会実装およびサービス開発◆自動運転システムの運用およびメンテナンス
- 本社所在地
- 〒300-2646 茨城県つくば市緑ケ原4丁目13番地
- 設立年
- 2014年
- 従業員数
- 55名
- 資本金
- 9,500万円
- 平均年齢
- 38歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから