オンライン化されていない花業界に着目し拡大中!裁量もあり、やりがいがあります!
募集要項
職務概要自社D2CサービスのLTV最大化・継続率向上を目的とし、CRM設計を活用しながら仮説立案~プロダクト改善までを一貫してリードいただくポジションです。 マーケティングやCRM領域に強みを持つご経験を活かして、ユーザーとの中長期的な関係性を軸にした体験設計や、データ分析・改善施策を担っていただきます。 エンジニア・デザイナー・CSなど他チームと連携しながら、プロダクト機能や体験~オペレーション改善まで幅広くお任せします。
職務詳細■CRM施策を活用したLTV最大化施策の設計・実行
・LINEやメルマガなどのCRM施策からユーザー行動のデータをもとに仮説立案
・解約や離脱要因の特定と、ユーザーの定着・復帰に向けた改善施策の推進
■ユーザー体験に基づいたプロダクト改善
・データ分析(SQLなど)やユーザーヒアリングを通じたインサイト発見
・継続率や満足度向上に向けた機能設計やUI改善の企画~実行
■各部門と連携したプロジェクト推進
・エンジニア・デザイナー・CS・マーケと連携した横断的な改善PJの推進
・KPI設計・仮説検証・振り返りまでのPDCA運用
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
「毎日にちょっとした感動を」というビジョンのもと、ライフスタイルを豊かにするサブスクリプションサービスを展開するスタートアップ企業です。
サービス開始から急成長し、課金ユーザーは2万名を突破。
花の市場は1兆円市場でありながらもアナログな業界です。
より多くの人が手軽にライフスタイルに花を取り入れることによって感動や喜びを提供しています。
自分の意見がすぐにサービスに反映されることや、組織や事業の成長スピードを感じられるのは、スタートアップならではの魅力です。
- 職種
- 【東京:リモート】PdM(マーケティング出身)
- 応募資格
- 【必須】
・toC向け自社サービスのプロダクト改善経験
・SQLやGAなどを活用した定量分析、およびユーザーインタビュー等による定性調査経験
・エンジニア・デザイナー・CSなど他職種と連携したプロジェクト推進経験
【尚可】
・CRM施策(LINEやメルマガなど)におけるシナリオ設計~実行経験
・ユーザー体験に基づいたUI/UX設計および機能改善の企画経験
・プロダクト改善における仮説~実行~振り返りまでのPDCAを回した経験
- 求めるスキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂1-19-14コエル渋谷道玄坂6階
- 勤務時間
- フレックスタイム制(所定労働時間8時間 コアタイム 12:00~17:00)
- 想定給与
- 450万円~750万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 住宅手当(対象駅に住んでいる場合は補助あり)/通勤交通費実費支給/健康診断/書籍購入費補助(自己研鑽のための書籍購入を会社でおこなう)/ミモザケア(ピル/漢方代の一部負担)/コミュニケーション手当(チーム飲み会、全社ランチ費用手当)
- 休日/休暇
- 完全週休2日制/国民の祝日/夏季休暇、年末年始休暇/ミモザ休暇(生理休暇)/産休育休後の働き方サポート
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- ユーザーライク株式会社
- 事業内容
- ギフト事業/サブスクリプション事業/WEBサービス事業/コラボーションなどによる商品企画・開発 など
- 本社所在地
- 東京都渋谷区道玄坂1-19-14 コエル渋谷道玄坂 6階
- 設立年
- 2014年9月
- 従業員数
- 152名(全雇用形態含む)
- 資本金
- 3,547,800,000円(資本準備金含む) ※2022年1月時点
- 平均年齢
- 31.6歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから