事業拡大中/完全週休2日制/福利厚生充実/経験を活かして活躍できます!
募集要項
職務概要エンタメ性・スター性・ドラマ性を、企画やSNSで表現し、ファンの熱狂に変えていく役割です。
現場に入り込み、タレントと一緒に“成長の物語”そのものをプロデュースしていく、新時代のコンテンツマーケターを求めています。
職務詳細■YouTube/TikTok/Instagramなど各SNSにおける一貫したコンテンツ制作(企画/撮影/編集/投稿まで)
・タレントの成長物語・裏側 に密着したドキュメンタリー企画立案
・仕掛け型SNS施策(チャレンジ企画、シリーズ企画、コラボ施策 等)
・ファンの熱量を上げるオンライン施策の企画(ライブ配信や特典施策 etc)
・ファンデータ/トレンド分析を踏まえたSNS戦略立案
・タレントとの連携によるブランディング支援
※希望・適性により以下も対応
・周年/ファンイベントの企画・ディレクション
・オリジナルグッズ/ノベルティの企画進行
このポジションの魅力・誰より近くでスターを生み出す体験
・若くして企画を主導できる圧倒的裁量
未経験・第二新卒歓迎
会社の特徴
同社はTikTokを中心としたSNSでクライアントの課題を解決している企業です。最大の強みは、プロダクション(クリエイターのマネジメント/管理、裏方業務全般)機能とそれらをマネタイズする広告ソリューションの両方を備えもっていることです。2019年にクリエイターを0から育てるプロダクション事業からスタートし、2020年にはTikTokとの公式MCNを締結したことで、TikTokを軸にしたSNSマーケティング会社へと進化しました。
◆同社の代表について
大手ホストグループFounder。年商60億の事業に成長させた後、2017年に同社を設立。
現在は不動産領域、医療領域で事業を展開しています。
ユニークな経歴と、コミュニティー形成のノウハウを活用し、あらゆる人財が過去のバックグラウンドに縛られず挑戦でき、価値提供できる新規事業の立ち上げに奮闘中です。
- 職種
- コンテンツマーケター(ポテンシャル)
- 応募資格
- 【必須】
・社会人経験2年以上
・基本的なPCスキル
【尚可】
・TikTokなどショート動画での認知拡大の実績
・イベント企画・制作の経験
・クリエイター・タレントとの協業経験
・数字分析しながら改善していけるマーケスキル
- 求めるスキル
- ・SNSが好き、興味がある方
・尖った企画を形にしていくセンスがある方
・カメラ片手に現場を走り回るようなフットワークの軽さをお持ちの方
・企画→構成→撮影→編集→投稿まで完結できる方
・「人のドラマ」を映像で魅せるのが好きな方
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂1-16-10 渋谷DTビル6F
- 勤務時間
- 10時00分~19時00分
- 想定給与
- 500万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 交通費支給(1ヶ月3万円まで)、社用PC・モニター支給、営業経費、産休、育休、自己学習費用補助(セミナー、勉強会、書籍購入など)、インセンティブ制度、シャッフルランチ
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社6ヶ月で10日間付与、その後1年ごとに所定の日数を付与)、産前産後休暇、育児休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社Leading Communication
- 事業内容
- プロダクション事業、SNSマーケティング事業、アプリケーション事業などエンターテイメントに特化した新規事業
- 本社所在地
- 150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-16-10 渋谷DTビル6F
- 設立年
- 2017年7月
- 従業員数
- 30名
- 資本金
- 300万円
- 平均年齢
- 30歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから