【年間休日125日】GungHo・グラビティ社の子会社企業
募集要項
業務概要同社ゲームタイトルの認知度アップのためのPR活動や、
利用者数・ダウンロード数を増やすための広告配信などの、
一連のプロモーションを行っていただきます。
スマートフォンのゲームアプリの販売促進に適したマーケティング業務です。
業務詳細◇広報・PR活動
・プレスリリースの作成・配信
・メディアリレーションズ
・インフルエンサーマーケティング
・イベント企画・運営
・SNSマーケティング(X/YouTube/Instagram/LINE 他SNS)
◇企画・戦略立案
・プロモーション戦略、デジタル配信業務の策定(代理店との折衝業務含む)
・クリエイティブ制作の企画・推進業務
・予算管理
<業務のやりがい>
・toC向けになるので、ユーザー目線に立って業務が出来る。
・多岐にわたる業務経験が身につく。
会社の特徴
同社は、グループ企業であるNASDAQ上場ゲームエンターテイメント企業のグローバル戦略カンパニー及びオンラインゲームのプロ集団として2019年に日本で設立した企業です。GRAVITY Co.,Ltd.は「NASDAQグローバル・マーケット」に上場しており、同社はグローバル戦略カンパニーとして2019年7月に設立されました。
グラビティが開発した代表作MMORPG『ラグナロクオンライン』は日本、韓国等アジア地域のみならず、中華圏、欧州、北南米、オセアニア等、5大洋6大陸に進出し、現在80を超える地域でサービスを展開し続けております。グラビティグループの業績は2015年からの5年間で約10倍に成長拡大しており、満を持して日本市場及びグローバル展開の拠点として日本法人を設立し、本格的にゲームのソーシング、パブリッシング、開発を推し進めています。
在籍メンバーにはガンホー、バンダイナムコ、セガ、コナミ、カプコン、Cygames等の大手ゲーム会社出身者も多く、少数ながらも開発・運営ノウハウにも長けています。これを活かし、今後も多様なジャンルの魅力的なゲームを日本及び海外に展開していく予定です。
- 職種
- マーケティング(ゲームアプリPR・プロモーション担当)
- 応募資格
- <必須>
◇IT関連のマーケティング・PR業務の経験がある方
※下記、いずれか該当する方
【具体例】
・PR用クリエイティブ素材の制作依頼及び進行 ・PRに係る外部の会社との折衝
・プレスリリースの作成及び配信 ・SNS運用
・インフルエンサーアサイン業務
・キャンペーン業務(実施までの準備、発送業務等)
・イベント開催/出展に伴う準備業務、当日対応
◇PCでの作業、WordやExcelがスムーズに使える方(四則演算・フォントの統一・
画像挿入などができるレベルで構いません)
【尚可】
◇進行管理業務の経験がある方
◇デジタル広告に知見がある方
- 求めるスキル
- ◇コミュニケーション力のある方
◇円滑なコミュニケーションを形成、業務を遂行していただける方
- 勤務地
- 東京都中央区八丁堀3-14-4 八丁堀サード2F
- 勤務時間
- 10時00分~18時00分(所定労働時間:7時間)
- 想定給与
- 350万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)、交通費全額支給、役職手当、超過残業手当、各種見舞金・慶弔金、定年(65歳) など
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日・祝休み)(振替休日取得可能)、年末年始休暇、年次有給休暇(試用期間終了後、入社月により規定日数を付与)、特別休暇(毎年4月に6日付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- グラビティゲームアライズ株式会社
- 事業内容
- ゲーム開発及びオンラインゲームのパブリッシング、運営
- 本社所在地
- 〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-14-4-2F
- 設立年
- 2019年7月1日
- 従業員数
- 57名
- 資本金
- 1億円 (GRAVITY 100%出資)
- 平均年齢
- 36歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから