【ITサポートエンジニア】転勤なし/テレワーク可能/年間休日120日でWLB◎
募集要項
職務概要同社の顧客の「困った」を「よかった」に変え、感動的な顧客体験(CX)を創り出すサポートサービスを担当いただきます。データベースソフトウェアの専門知識を身に付け、スペシャリストとして、ソフトウェアに関するQA対応、トラブルシュートなどを実施いただきます。
※開発業務はありません
職務詳細1.全国の顧客システム部門等担当者からの問い合わせに対してWEBで対応
2.問い合わせの難易度や技術者の稼働状況をみてアサイン
3.製品の使い方からシステムトラブルに関わるものなど問い合わせ対応
4.一次対応からクローズまでメーカー調整や顧客折衝も含めて全てを担当
5.難易度が高い問い合わせはチーム体制にする場合もあります
<担当製品>Oracleなどのデータベース製品
<身に付けられるスキル>
・IT専門技術知識:担当製品に対する専門知識
ハードウェア、ネットワーク、クラウドといったインフラやプラットフォームのスキル他DBMS、DBMS周辺ツールの知識・経験習得
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
IT×商社×コンサルで日本全国の顧客の課題に真にリーチできる「株式会社アシスト」のグループ会社、取扱い製品のサポートサービス技術に特化したグループ会社として2013年に設立。「北海道に根差したIT技術者」の「長期的なキャリア形成」を目指すIT技術の専門企業です。
同社では、株式会社アシストの主要取扱製品であるデータベース「Oracle」、統合システム運用管理ソフト「JP1」、BIプラットホーム「WebFOCUS」「Qlik」、データ連携ソフトウェア「DateSpider」「HULFT」のサポートサービス技術業務を担っています。
- 職種
- 【北海道:リモート可】データベースソフトウェアの技術サポート
- 応募資格
- 【必須】
・ITエンジニアとしての経験が1年以上ある方
・開発経験がある方
・Windows及びLinuxのサーバー構築、運用経験がある方
【尚可】
・ソフトウェアの障害対応、システムトラブル対応の経験
・顧客折衝経験
・DBMS関連の実務経験
★同社の魅力★
・安定した顧客基盤:グループ企業アシストはIT専門商社として50年以上の歴史を持ち、日本全国に約6200社の安定した顧客基盤があり、同社も同じ基盤でビジネスを行っています。
・転勤無し:札幌本社1拠点で、札幌にいながら全国規模の案件に対応し、IT技術者としてキャリア形成可能。
・ITスキル上達支援:Udemyやスキル共有の勉強会、資格取得支援制度もあります。
・テレワーク可能:月の半分程度で利用可能です。
- 求めるスキル
- ・主体的・積極的な行動ができる方会社とともに成長する意欲のある方
・誰に対しても誠実な方
・「やってみよう」の気持ちでチャレンジできる方
- 勤務地
- 北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル16F
- 勤務時間
- シフト勤務または通常業務〈シフト勤務パターン〉09時00分~18時00分、13時15分~22時15分、22時00分~09時15分
- 想定給与
- 467万円~616万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、家族手当、退職金制度
- 休日/休暇
- 週休2日制(休日は土日祝日 ※シフト勤務時は12日のうち5日公休)、年間有給休暇16日~26日、年間休日日数120日、年末年始休暇、特別休暇(慶弔など)
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社アシスト北海道
- 事業内容
- コンピュータ及びソフトウェアのサポートサービス業務
- 本社所在地
- 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル16F
- 設立年
- 2013年1月
- 従業員数
- 82名
- 資本金
- 3,000万円
- 平均年齢
- 31.5歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから