IPO準備フェーズ◎週3リモート/フレックスタイム制あり◎副業可能!
募集要項
職務概要同社の提供する現場DXサービス『KANNA』の商談獲得・事業拡大を目的に、顧客データを活用したCRM戦略の立案から、施策の実行・効果検証・改善提案までを一貫して推進していただきます。
事業成長に直結する顧客接点の最適化や継続的なナーチャリング施策の強化を目的に、CRM戦略の設計から実行、データ分析、改善まで、一貫して担っていただきます。
1.CRM戦略の立案・推進
・顧客LTVの最大化を目的としたCRM戦略の立案・実行
・顧客属性や行動データをもとにしたセグメント分析、パーソナライズ施策の企画
・事業課題・マーケティング課題の抽出および改善アプローチの立案
・ウェブサイト改善の要件定義やアクセス解析に基づく施策の立案・実行
2.ナーチャリング施策の設計・運用
・MAツールを活用したシナリオ設計とキャンペーン運用
・リードステージごとのコミュニケーション設計(メール配信・コンテンツ導線・イベント連携等)
・CRMツールを基盤とした顧客データの整備、リスト管理、セグメント設計の最適化
3.データ分析・改善サイクルの推進
・ナーチャリング施策に関するKPIの設計・トラッキング・改善提案
・効果測定レポート・ダッシュボードの設計・作成
・顧客行動データ・スコアリング情報の分析とインサイト抽出
会社の特徴
■同社が事業を展開する建設業・製造業・不動産業は、人々の日々の生活を支える社会インフラをつくっています。
その業界の課題解決は、非常に社会貢献性が高いです。
■市場の大きさ×世の中のDX化という追い風×ブルーオーシャンな市場×優秀な人材という、成長するスタートアップの条件をすべて満たしており、今後注目の企業です。実際、自社開発のノンデスクワーカー向けプロジェクト管理アプリは、サービスのリリースからわずか1年半で5,000社と、急成長を遂げています。
■代表を含め子供の保育園の送り迎えで早めに帰社する等、スタートアップでありながら家庭を大切にしながら働く社風。同社の社員である前に最も身近な家族を幸せにする事に共感するメンバーが集まっています。
- 職種
- 【東京:リモート】CRMマーケター
- 応募資格
- 【必須】
・BtoBマーケティングの実務経験3年以上
・MAツール・CRMツールの運用経験
【尚可】
・MAツール・CRMツールの導入や運用改善をリードした経験
・Google Analytics・BIツールを用いたデータ分析の経験
- 求めるスキル
- ・顧客理解を深め、行動やデータをもとに仮説検証ができる方
・定量・定性の両面から施策効果を捉え、改善を繰り返せる方
・他部門と連携しながら業務を進めるコミュニケーション力をお持ちの方
・論理的思考で複雑な課題を整理・構造化できる方
・生成AIをはじめとする最新テクノロジーを前向きに業務へ取り入れたい方
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー 26階
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム 10:00~16:00)(フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00):清算期間1ヵ月
- 想定給与
- 600万円~1000万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 書籍購入補助/英語ブラッシュアップ制度あり/部活動制度/無料ウォーターサーバーあり/服装自由/月1開催のシャッフルランチ/週1開催のWinSession(業務理解、賞賛文化醸成のための実績発表の場)/通勤交通費支給(上限3万円/月)/社会保険完備
- 休日/休暇
- 年間休日120日以上/完全週休2日制(土曜・日曜)祝日/年末年始休暇/慶弔休暇/有給休暇:入社3ヵ月経過後より10日付与
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社アルダグラム
- 事業内容
- 建設業、不動産業、製造業など、世界中のノンデスクワーク業界における現場の生産性アップを実現するプロジェクト管理アプリの開発。
- 本社所在地
- 東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー 26階
- 設立年
- 2019年5月
- 従業員数
- 75名(2025年9月時点)
- 資本金
- 19億2120万円(準備金含む)
- 平均年齢
- 35歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから