東証プライム上場G/資格手当・福利厚生充実/年休128日
募集要項
職務概要眼科向けクラウドサービス等の保守/サポート業務をお任せします。
※業界知識は入社後からでも十分キャッチアップ可能です。
職務詳細■同社ICT製品(クラウド型電子カルテ、その他)の受注先(病院・クリニック)への導入(現地での設定作業)、クラウド環境の運用(Microsoft Azure)等、担当製品に関する各種サポート業務
●導入:営業担当者と共に製品についてのご説明と導入に向けたお打合せを行い、導入時にはご訪問し機器接続・設定作業を行います。
※自部門だけでなく各部署と連携を取りながら業務を行っています。
●保守/運用:製品を利用されているお客様へ3か月に一度の定期訪問・メンテナンス作業を行います。
※お客様からのお問合せにはコールセンターが一次対応を行います。
■眼科向け新規ICTサービス(クラウド型電子カルテ等)の社内トレーニング
★先輩社員/営業担当/コールセンターにいつでも相談可能です!
■キャリアパス:
サービス環境の理解を深め、ゆくゆくは導入前プレゼンなどもお任せしていきます。サポートエンジニアとして多くの顧客折衝経験を積むことが可能です。適性をみて保守契約を結んでいるお客様の問い合わせ対応をして頂く場合もあります。
会社の特徴
同社は、トプコングループにおける日本国内のアイケア・ソリューション事業拠点として、
医療施設向けに最先端のアイケア製品・システム・サービスの提供を通じ、社会貢献に努めています。
同社では、主に眼科医療施設を対象に検査機器や治療器電子ファイリングシステム等を販売しています。
眼科検診で使用頻度の高い眼圧計や眼底カメラでは国内トップクラスのシェアを誇るなど、
最先端眼科医療機器の開発やシステムソリューション分野にも力を入れています。
また、製品のご提案によっては、1取引につき数百万~数千万円の商談になります。
- 職種
- ICTサービスの保守/運用/サポートエンジニア
- 応募資格
- 【必須】
・IT、ソフトウェア製品の業務経験
・第一種運転免許普通自動車
【尚可】
・サーバーやネットワークの構築・導入の経験
・ネットワーク接続機器の経験がある臨床工学技士または視能訓練士の方
・折衝経験のある方
・ヘルプ・サポートデスクからの依頼にPCやアプリの設定など手を動かす対応業務経験がある方
【本ポジションの魅力】
・トプコンは眼科医療機器のハードウェアメーカーとして確固たる位置を築いているため、眼科医と深い関係を築いており、深く入り込める環境がございます。
・同社の電子カルテの強みは、眼科医療機器のハードウェアを持っていることです。機器とのデータ連携も可能という点が眼科医から支持されています。
- 求めるスキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都板橋区蓮沼町75-1
- 勤務時間
- 標準的な勤務時間帯:8:30~17:15 フレックスタイム制あり(コアタイム:10:00~14:45)
- 想定給与
- 400万円~650万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
- 休日/休暇
- 年間休日:128日 土・日、祝日 夏季休暇 年末年始休暇 創立記念日
有給休暇(最高20日付与、入社翌月から付与し、初回付与日数は入社月により変わります)
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社トプコンメディカルジャパン
- 事業内容
- トプコンが開発する最先端の医療・検査機器の販売/アフターサービス(病院向け等) 【主な取扱製品】眼科電子カルテ、デジタル画像ファイリングシステム、眼圧計、眼底カメラ、三次元眼底断層像撮影装置、手術用顕微鏡、レーザー光凝固装置 他
- 本社所在地
- 東京都板橋区蓮沼町75番1号
- 設立年
- 1976年12月
- 従業員数
- 152名
- 資本金
- 1,000万円
- 平均年齢
- 45歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから