韓国トップクラスの食品メーカーの日本法人/土日祝休み/働きやすい環境です!
募集要項
職務概要同社の製品戦略の立案・実行を担っていただきます。
職務詳細■製品カテゴリー戦略(sell out)
・製品カテゴリーの経路別売上目標樹立
・製品カテゴリーの年間販売戦略立案
・製品ごとの価格戦略、販促戦略、特別プロモーション戦略の立案と実行・運用
・製品ごとの短期プロモーション統合・管理
■製品カテゴリー売上・利益・店頭状況管理
・製品カテゴリー別売上・利益の進捗確認および達成のための追加施策立案・実行・管理
・製品の販売に関わる費用の管理とコントロール
・SCI・SRIデータ、POSデータ、その他調査データを用いての店頭状況モニタリング
■製品カテゴリー需給状況管理
・製品別需給状況の管理および他部署との調整
・製品別の配荷状況把握とそのコントロール
・得意先情報統合およびリスクコントロール
会社の特徴
同社グループは、1953年に韓国で製糖事業からスタートし、砂糖、小麦粉、風味調味料等の基礎食品から、加工食品、さらにはバイオ、健康食品まで、韓国の食生活に深く関わる事業を展開しています。
日本での食品事業は、砂糖、小麦粉を基本としたプレミックス素材の販売事業からスタートしました。現在では、餃子、キムチ、ビビンバ等韓国料理を代表するメニュー型簡便食製品群、健康と美容のための飲料類製品群、韓国本場の味を実現するコチュジャン、たれ等の韓食調味料製品群まで商品を展開しています。
日韓のビジネス融合、文化交流から付加価値創出を主な事業領域とし、更なる発展に向け日々挑戦を続けています。
- 職種
- 営業企画・マーケ(食品)
- 応募資格
- 【必須】▼下記いずれかを満たす方
・メーカー営業(食品や日用品等)の経験3年以上
・営業企画部、戦略部、商品開発等の経験
【尚可】
・ビジネスレベルの韓国語または英語
【ポジションの魅力】
・冷凍、チルド、ドライなど幅広い温度帯の商品を取り扱っているので
各カテゴリーごとの製品戦略~販促、需給管理までのスキルアップが可能です。
・グルーバル基準の商品や日本独自の製品販売の両軸を行っているので
食品業界の営業戦略として経験を積むことが可能です。
・将来的には、同社の主力商品である美酢や王マンドゥなどの主力商品の
営業戦略、全体の営業戦略全般のマネジメント業務をお任せいたします。
- 求めるスキル
- ・経営陣や関連部署など多くのステークホルダーと連携し、意見を
調整できる方
・トレンドに敏感でデータに基づいた戦略経験
・柔軟な発想で業務を遂行できる方
・売上や成果目標(KPI)のために戦略を具体的に実行に移せる方
- 勤務地
- 東京都港区西新橋2-7-4 CJビル 9階
- 勤務時間
- 9時00分~18時00分
※フレックス出勤可能(7:30~10:30の間で選択)
- 想定給与
- 400万円~650万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、住居手当、退職金制度、福利厚生倶楽部(リロクラブ)、食事手当、パソコン、携帯電話貸与、カジュアルデー、定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、文化交流会、社員研修、総会別懇談会、部活動支援
- 休日/休暇
- 年間休日122日、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、創立記念日休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(月1回有給取得奨励)
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- CJ FOODS JAPAN株式会社
- 事業内容
- ■韓国食品の製造、輸入、販売
- 本社所在地
- 〒105-0003
東京都港区西新橋2-7-4 CJビル9階
- 設立年
- 2019年7月8日
- 従業員数
- 単体:178名(2024年5月現在)
- 資本金
- 6億4,000万円
求人情報の応募や転職相談はこちらから