年間休日125日/リモートワークあり/営業職
募集要項
職務概要日本企業の海外進出を支援する貿易代行パッケージサービスおよび貿易DX SaaSの営業を担当します。貿易未経験の中小企業に対し、同社のサービスを通じて海外展開を実現するための提案活動を行います。
職務詳細・Webや展示会、セミナーからの問い合わせ対応(インバウンド中心)
・一部、テレアポによる新規開拓(初期は併用、徐々に減少)
・経営課題のヒアリングおよび課題整理
・提案資料や見積書の作成
・商談実施から契約締結までの進行管理(上司のサポートあり)
・Salesforceを用いた顧客・案件管理
・銀行などアライアンス先との関係構築・営業活動
・月1~2回の地方出張(顧客訪問やイベント対応)
担当商材・貿易代行パッケージサービス「おまかせ貿易」
販路開拓から契約、決済、物流までを一気通貫でサポートするサービスです。
・貿易DX SaaS「貿易クラウド」
貿易業務全体を効率化するクラウドプラットフォーム。顧客管理、受発注、決済機能を統合し、業務の標準化とスムーズな進行を支援します。
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社は、「革新的ビジネスの創造を通じて世界の全ての地域を豊かにする」をミッションに、貿易の一気通貫DXに挑む、ベンチャー企業です。
伊藤忠商事出身の2名の創業者が牽引し、貿易DXシステムの開発・提供ほか、さまざまな貿易関連事業に取り組んでいます。
日本の中小企業およそ360万社のうち、海外と取引ができている企業はわずか「1%」と言われるほど、「販路開拓が難しい」「買い手との交渉や契約に不安がある」「貿易に関するノウハウ不足」「リソース不足」などの理由から、海外進出を足踏みしてしまう現実があります。グローバルな視点で事業を展開しつつ、日本企業の挑戦を支える“デジタル貿易のプラットフォーマー”として成長を続けている企業です。
- 職種
- 【東京:リモート】国内向け法人営業
- 応募資格
- 【必須】
・法人営業経験 2年以上
【尚可】
・新規法人営業経験
・決裁者(社長・役員層)との商談・クロージング経験
・中小企業支援/貿易/スタートアップ領域への関心
- 求めるスキル
- ・数字に責任を持ち、やり切る姿勢をお持ちの方
・PDCAを回しながら改善・提案できる方
・顧客と誠実に向き合い、長期的な信頼関係を築ける方
- 勤務地
- 東京都港区芝公園1-6-7住友不動産ランドマークプラザ3F
- 勤務時間
- 10時00分~19時00分
- 想定給与
- 500万円~750万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 教育研修支援金制度、書籍購入制度、健康診断(年1回)、育休産休制度
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日)、祝日、年間休日125日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔等に係る特別休暇
- 雇用形態
- 正社員
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会社情報
- 会社名
- 株式会社STANDAGE
- 事業内容
- ブロックチェーン・AI技術を基盤とした、デジタル貿易プラットフォームの開発・提供
- 本社所在地
- 〒105-0011 東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
- 設立年
- 2017年3月7日
- 従業員数
- 53名
- 資本金
- 6億856万8,500円(3億278万250円の資本準備金を含む)
- 平均年齢
- 32.6歳
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