【AI・SaaSという成長領域】日本国内2万8000社で導入/副業可能
募集要項
職務詳細AIを活用した最先端の学習プラットフォーム「UMU」,「AIリテラシー」「UMU AI Tools」の売上拡大に向け、マーケティング活動の実行基盤を構築・改善し続けるマーケティングOpsポジションです。Salesforce Account Engagement、Salescloud、 Google Analyticsなどのデジタル基盤を駆使し、マーケティング全体の戦略実行力と生産性を最大化。
定量と定性の両側面からマーケティングプロセス全体を支える、マーケティングの“司令塔”として活躍いただきます。
▼具体的な業務内容
・MA・CRMツール(Salesforce Account Engagement,、SalesCloud等)の
運用管理、施策自動化の設計
・各チャネルにおけるデータ統合・可視化・分析基盤の設計と運用
・広告、ウェビナー、セミナーなどのリード獲得施策の効果測定・改善フロー構築
・セールス・CS・プロダクト部門との連携によるパイプライン最適化
・コンテンツ施策や外注管理など、マーケティング業務の業務プロセス設計
・施策ごとのROI可視化と意思決定支援資料の作成
■採用背景とチーム体制
営業・CS・マーケティングが一体となって事業を拡大する「The Model型」体制を推進中。マーケティングチームの基盤整備をリードいただける方を募集しています。
会社の特徴
新人研修、マネージャー研修、営業研修など様々な場面で当たり前のように行われてきた集合型研修が、コストや学習定着の観点から「果たして効果的な学習形式なのか?」という議論が世界中でなされ、テクノロジーの進化と共に新たな学習形式が開発されています。
UMUもその文脈の中で誕生しました。マイクロラーニングは、高い集中力が持続できる数分の学習コンテンツを組み合わせて研修カリキュラムが作られるので学習効果が高く、忙しい日々の業務に組み込むことが可能です。
また、インタラクティブな機能が多彩なので、インプット→アウトプット→コーチングを繰り返すことでパフォーマンスの向上を実現します。
- 職種
- 【東京:リモート】マーケティングOps(責任者候補)
- 応募資格
- 【必須】下記いずれかに当てはまる方
・B2Bマーケティング領域におけるMAツールの運用経験
・Salesforce Account Engagement,、Salescloud,、Google Analytics
などのCRM連携を前提としたリード管理・スコアリング設計
・マーケティング施策の効果検証や改善サイクルの運用経験
・チーム横断でのプロジェクト推進力
【尚可】
・SQLやBIツールを用いたデータ分析やダッシュボード構築経験
・BtoB SaaS企業におけるマーケOps・RevOpsの実務経験
・セールスファネル全体の設計・改善経験
・チームマネジメントや外注管理経験
- 求めるスキル
- ・UMUの理念やコアバリューに共感頂ける方
- 勤務地
- 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー18F
- 勤務時間
- 9時00分から18時00分
- 想定給与
- 550万円~1000万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- Macbook/iPad/iPhoneなど業務に必要なデバイスを貸与/書籍購入、学習支援制度(年間30万円まで支援)/社用クレジットカードの貸与/自宅近くのシェアオフィス利用可
- 休日/休暇
- 完全週休二日制(土曜、日曜)、祝日、GW、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 など
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- ユームテクノロジージャパン株式会社
- 事業内容
- インターネットテクノロジーを利用した教育ラーニングプラットフォームの販売
- 本社所在地
- 〒160-0022
東京都新宿区新宿 4-1-6 JR新宿ミライナタワー 18階
- 設立年
- 2018年2月
- 従業員数
- 30名
- 資本金
- 99百万円
求人情報の応募や転職相談はこちらから