建設業向け自社SaaS/グロース上場/海外拠点あり
募集要項
職務概要同社の全事業部を横串で管轄を行う事業管理部にて、事業計画達成に向けた業務プロセスの改善活動を、プロジェクトリーダーといった立場で推進していただきます。
職務詳細・部内外での定期的なコミュニケーションによる、各種情報や業務課題のキャッチアップ
・各部署への業務フローに関するヒアリングと課題抽出・業務分析
・抽出した課題に対する打ち手の検討(課題規模に応じてプロジェクトを発足)
・実行施策の効果検証と、次回アクションに向けた改善策の検討
・上記に対するシステム化に対する積極的関与
プロジェクト事例(社内SEと連動・基幹システムのリプレース推進(ID発行~契約~請求までをカバー)
・Web申込機能(myPage)の業務フロー整備・運用改善
・営業部門とコーポレート部門を跨いだ業務フローの改善
(例:営業活動~請求・経理処理までの連携)
・システム導入後の運用改善・定着化支援
・オペレーショナルエクセレンス実現に向けた業務プロセス改善(競合優位性につながる仕組み化
会社の特徴
同社は、“働く“に、もっと「楽しい」を創造します。
お客様の課題を解決していく喜びや楽しさを通じて仕事にもっと夢中になれる世の中をつくり続けています。同社は、「働く」を心底楽しいと思えることが最も生産性を向上させると信じています。「楽しい」を創造していくことが、同社の壮大なるミッションです。
また、同社はお客様と同じ視点に立ち、寄り添い、志を尊重し、同社とお客様の意見を混ぜ合わせたプロダクトを通じて、一つ一つのモノを作り上げていくことを大切にしています。
お客様が同社をパートナーと感じるように同社もお客様をパートナーととらえ、一体となり、仲間となり、業界を変えていくと考えています。
全ての創造は仲間と「共に」作っていくものだからです。
- 職種
- 社内BPR推進
- 応募資格
- 【いずれか必須】
・基幹システム連携を伴う業務改革推進経験
基幹システム(SFA/CRM、販売管理、会計システムなど)の導入・運用に深く関わり、業務プロセス全体の最適化・効率化を推進したご経験。
・部門横断的な合意形成経験
複数の社内他部署を横断し、あるべき業務フローを定義し、全社最適な合意形成を導いたご経験。
・基幹システム要件定義に主体的に関与した経験
(例:社内SEと連携し、現場の業務要件を整理・言語化し、基幹システムへの実装・反映を支援したご経験。)
【尚可】
・SaaS業界での経験
・コーポレート系の経験(経理、総務など)
・なにかしらの企画経験
- 求めるスキル
- ・業務理解と現場目線を持ちながらアクションできる方
・当事者意識を持って業務改善を推進できる方
・改善成果を自ら広げられる拡散力のある方
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門2-2-1住友不動産虎ノ門タワー27階
- 勤務時間
- 9時00分~18時00分
※時差出社可能(7時30分~10時00分の間で始業可能/要上長承認)
- 想定給与
- 645万円~840万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 交通費(上限50,000円/月)、社員持株会制度、定期健康診断、インフルエンザ予防接種、コーヒーマシン/ウォーターサーバー等利用可能(各営業所による)
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日・祝日)、入社時特別休暇(3日間)、年次有給休暇(時間単位での取得も可能)、生理休暇、結婚休暇、出産・育児休暇、弔事休暇、看護・介護休暇、年末年始休暇、夏期休暇
- 雇用形態
- 正社員
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会社情報
- 会社名
- スパイダープラス株式会社
- 事業内容
- 建築図面・現場管理アプリの開発・販売
- 本社所在地
- 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目2−1 住友不動産虎ノ門タワー 27F
- 設立年
- 2000年2月(創業:1997年9月)
- 従業員数
- 237名
- 資本金
- 23億円
- 平均年齢
- 34.5歳
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