8,000万ID×実購買データで挑む、リテールメディアの最前線/フレックスタイム
募集要項
職務概要大手ナショナルクライアントを中心に独自で所有する購買データと運用型広告の連携を実施しながら、顧客のマーケティング効果を高めるビジネスを展開。
・出資元大手4社(伊藤忠/ファミリーマート/NTTドコモ/サイバーエージェント)とのリレーションや人脈を生かし、クライアントの決裁者にもアプローチしやすい環境です。
・リテールメディア広告市場は現在の220億から2027年には1390億へと成長を見込んでいます。
・対峙する相手は大手有名メーカーなどの宣伝部長に提案できるので、上層部が見ている視界を知ることができます。
同社の魅力・柔軟な働き方:リモートワーク・フレックス制度(コアタイム10:00~15:00)あり。在宅勤務や時短制度も全従業員対象で導入。
・大手企業出身者とベンチャー気質の融合:出資元4社からの出向者と中途入社メンバーが協業するフラットでスピード感ある職場文化。
・成長機会の豊富さ:営業担当がプランニングから効果検証までを一貫して担当することで、広告業界の全体像と実践力を身につけられる。
・福利厚生も充実:伊藤忠連合健保のプログラム(フィットネス、宿泊施設利用など)、研修・資格取得補助、歓迎ランチ、日当制度など。
会社の特徴
同社は、2020年に誕生した次世代型のリテールデータマーケティング企業です。ファミリーマートの全国1万6,000店舗における購買データや、dポイント会員約1億人分のID-POSデータをもとに、精緻な顧客分析と広告配信を実現。主力プロダクト「co-buy® Audience Plus」では、購買実績に基づいた1to1ターゲティングを行い、広告の費用対効果を大きく改善しています。
大手企業との強固な連携体制を背景に、すでに250社以上の導入実績を持ち、今後は地方企業への展開や気象・金融データの活用など、多角的な事業拡大も視野に入れています。社内はフラットで風通しがよく、少数精鋭で一人ひとりの裁量が大きいため、若手でも意見を発信しやすく、挑戦が評価されるカルチャーが根付いています。
2025年には新体制のもと、さらなる成長フェーズへ。AIやデータを駆使して社会に新しい価値を生み出したい方、変化の中でスピーディに成長したい方にとって、最前線で活躍できる魅力的なフィールドが広がっています。
- 職種
- 【東京:リモート】アカウントプランナー/メンバー
- 応募資格
- 【必須】
・デジタル広告に関する法人営業経験
- 求めるスキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング5階
- 勤務時間
- コアタイム:10:00~15:00
※フレックスタイム制、所定労働時間7時間30分
- 想定給与
- 400万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当 (会社規定に基づき支給)、出張手当、在宅勤務可、伊藤忠連合健康保険組合による、各種プログラムの利用、研修・資格取得費用の補助制度、フリードリンク(ミネラルウォーター)、歓迎ランチ
- 休日/休暇
- 年間休日120日、完全週休二日制(土曜、日曜、祝日)、有給休暇(入社3ヶ月経過時点10日)、年末年始休暇 、夏季休暇、慶弔休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社データ・ワン
- 事業内容
- 小売事業者が保有するデータを活用したデジタル広告配信事業
- 本社所在地
- 〒100-6005
東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング5階
- 設立年
- 2020年10月
- 従業員数
- 55名
- 資本金
- 990百万円(資本準備金495百万円を含む)
求人情報の応募や転職相談はこちらから