ライブ×SNS×戦略で、ブランドを共創する最前線
募集要項
職務概要ライブコマースやSNSマーケティングを軸に、クライアントのブランド価値と売上向上を支援するプロデューサーポジションです。大手クライアントとの折衝・企画提案から、クリエイティブ制作のディレクション、部門マネジメントまで、事業成長を牽引する役割を担っていただきます。
職務詳細・クライアントへの企画提案、ニーズヒアリング、課題整理
・ライブコマース、SNS施策の戦略設計とディレクション
・ショート動画やライブ配信などクリエイティブ制作の進行管理
・社内外の制作チームやクリエイターとの連携・調整
・KGI/KPIの設計・管理、施策の効果測定および改善提案
・(責任者クラスの場合)チームマネジメントや部門運営、戦略立案
その他・魅力戦略から実行まで一貫して携われるため、上流からのプロジェクト推進やクリエイティブの質向上に深く関与できます。
会社の特徴
【ライブコマース】(コンサル/プランニング)・・・年間100本以上のライブコマースを企画から現場まで行い、大手メーカーではライブによって商品が売り切れた事例やD2Cメーカーでも視聴率を上げLTVの高いユーザーを巻き込めた事例を創出。業界トップクラスの実績と事例数から、スタートアップから大手まで業界問わず過去事例をもとにプランニングをしています。
【キャスティング事業】・・・タレント級の事務所所属~youtuber/インフルエンサーレベルまで一括でキャスティング可能です。(インフルエンサーネットワークは1万以上)定量的数値だけでなく定性面を考慮したプランニング段階からのキャスティング選定をすることで、よりブランドに親和性の高い方をキャスティングしています。
【プロダクト開発事業】・・・SNSを起点としたブランド構築から、システム開発まで行います。
【VR/AR制作】・・・バーチャルショップやARカメラ制作等、新たな顧客体験を創出します。
- 職種
- マーケティングプロデューサー(部門責任者候補)
- 応募資格
- 【必須】
・広告代理店、制作会社でのプロデューサー/マーケティング/営業/プランナー経験(3年以上)
・もしくは事業会社での事業責任者、事業部長、マーケティング責任者経験
【尚可】
・ライブ配信やSNSを活用したマーケティング実績
・動画や配信コンテンツの制作進行経験
・デジタルマーケティング領域での効果分析や改善提案経験
・組織マネジメントやチームビルディングの経験
・最新テクノロジーやツールの理解がある方
- 求めるスキル
- ・成果とスピードにこだわる方
・自ら機会を創出し、動ける方
・チームで最大の成果を追求できる方
・挑戦を楽しめる方
・誠実かつプロ意識を持って業務に臨める方
- 勤務地
- 東京都 渋谷区 千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア16F
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム:11:00~16:00)
- 想定給与
- 550万円~1000万円
※固定残業代45時間分含む・管理監督者としてオファーの場合あり
- 待遇/福利厚生
- 各種社会保険完備、交通費支給、自社プロダクト利用補助、勉強会・書籍購入補助制度、社員旅行・懇親会補助制度
- 休日/休暇
- 年間120日(土曜・日曜・祝日)※担当案件やクライアントの案件によって休みが変動する可能性があり・年末年始・夏季休暇・有給休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社Tailor App
- 事業内容
- ■ライブコマースコンサル/プランニング■広告PR:キャスティング、SNS運用、ブランディングまでトータルの施策立案および運用 ■AIが取って代われない属人性の高い事業です。強みはライブコマースによる広告ですが、SNS広告や色んな手法で提案を行います。
- 本社所在地
- 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16F
- 設立年
- 2020年7月
- 従業員数
- 20名
- 資本金
- 7,500万円
求人情報の応募や転職相談はこちらから