ライブ×SNSでブランド価値と売上を共に創る仕事
募集要項
職務概要ライブコマース事業の中心となり、KOLキャスティングからライブ配信の制作進行・実行までを一気通貫で担う制作プロデューサーポジションです。
クライアント課題を理解し、最適なKOLの選定、配信設計、現場ディレクションまで含む“成果志向の制作”をリードしていただきます(責任者クラスは制作組織のマネジメントも担当)
職務詳細-クライアントの要件整理、ライブコマース企画立案
-KOL/インフルエンサーのキャスティング、条件交渉
ライブ配信の構成作成・制作進行管理
-配信当日のディレクション、品質管理、現場オペレーション
-SNS・ライブ配信向けクリエイティブ(告知素材・ショート動画等)の制作進行
-社内外制作チーム/クリエイター/KOL との連携・調整
-効果測定(KPI/KGI)および改善の提案-
(責任者クラス)制作チームマネジメント、部門運営、戦略設計
業務補足(入社後/中長期)入社後はまず、既存案件の制作進行を担当しながら配信ノウハウを習得いただきます。将来的には新規クライアント開拓や制作チームのマネジメント、ライブコマース領域の新たなサービス設計にも携わっていただく想定です。
会社の特徴
【ライブコマース】(コンサル/プランニング)・・・年間100本以上のライブコマースを企画から現場まで行い、大手メーカーではライブによって商品が売り切れた事例やD2Cメーカーでも視聴率を上げLTVの高いユーザーを巻き込めた事例を創出。業界トップクラスの実績と事例数から、スタートアップから大手まで業界問わず過去事例をもとにプランニングをしています。
【キャスティング事業】・・・タレント級の事務所所属~youtuber/インフルエンサーレベルまで一括でキャスティング可能です。(インフルエンサーネットワークは1万以上)定量的数値だけでなく定性面を考慮したプランニング段階からのキャスティング選定をすることで、よりブランドに親和性の高い方をキャスティングしています。
【プロダクト開発事業】・・・SNSを起点としたブランド構築から、システム開発まで行います。
【VR/AR制作】・・・バーチャルショップやARカメラ制作等、新たな顧客体験を創出します。
- 職種
- ライブコマース制作プロデューサー
- 応募資格
- 【必須】
-広告代理店、制作会社でのプロデューサー/制作進行/キャスティング/プランナーいずれかの実務経験(3年以上)
-KOL・インフルエンサー等のキャスティングまたはタレントアサインの経験
-制作プロジェクトを複数ステークホルダーと推進した経験-クライアント折衝経験
【尚可】
-ライブ配信(ライブコマース含む)の制作・現場ディレクション経験
-SNSマーケティング領域での施策運用経験-動画/配信コンテンツの制作進行経験
-数値分析や改善提案の経験-組織マネジメントや制作チームのリード経験(責任者クラス)
-最新ツール・テクノロジーへの関心が強い方
- 求めるスキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区赤坂3丁目17−1 いちご赤坂Village4F
- 勤務時間
- 10:00~19:00(所定労働時間8時間)
- 想定給与
- 500万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- ・各種社会保険完備・交通費支給・自社プロダクト利用補助・勉強会・書籍購入補助制度・社員旅行/懇親会補助制度
- 休日/休暇
- 年間120日(土曜・日曜・祝日)※担当案件やクライアントの案件によって休みが変動する可能性あり・年末年始・夏季休暇・有給休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社Tailor App
- 事業内容
- ■ライブコマースコンサル/プランニング■広告PR:キャスティング、SNS運用、ブランディングまでトータルの施策立案および運用 ■AIが取って代われない属人性の高い事業です。強みはライブコマースによる広告ですが、SNS広告や色んな手法で提案を行います。
- 本社所在地
- 東京都港区赤坂3丁目17-1 いちご赤坂village 4F
- 設立年
- 2020年7月
- 従業員数
- 20名
- 資本金
- 7,500万円
求人情報の応募や転職相談はこちらから