ライブ×SNSでブランド価値と売上を共に創る仕事
募集要項
職務概要ライブコマースを中心としながら、SNS・動画・広告・キャンペーンなど多様なマーケティング施策の企画立案を担うプランナーポジションです。
クライアントの課題に応じて、KOL活用企画、ライブ配信構成、SNS戦略、広告クリエイティブ企画など、ブランド成長に寄与する包括的なプランニングを行います(責任者クラスはプランニング組織のマネジメントも担当)
職務詳細-クライアント課題整理・ライブコマース企画立案
-SNSマーケティング戦略の企画(TikTok/Instagram/YouTube など)
-ショート動画・広告クリエイティブの企画・構成-キャンペーン/ブランドコミュニケーションの企画立案-デジタル広告(運用型広告/SNS広告)の企画提案(※運用実務は別チーム)
-ターゲット分析、競合調査、KPI設計、データを基にした改善提案
-制作チーム、KOL、社外クリエイターとの連携・ディレクション-クライアントへの企画プレゼン・折衝
-(責任者クラス)プランニング組織のマネジメント、部門戦略設計
会社の特徴
【ライブコマース】(コンサル/プランニング)・・・年間100本以上のライブコマースを企画から現場まで行い、大手メーカーではライブによって商品が売り切れた事例やD2Cメーカーでも視聴率を上げLTVの高いユーザーを巻き込めた事例を創出。業界トップクラスの実績と事例数から、スタートアップから大手まで業界問わず過去事例をもとにプランニングをしています。
【キャスティング事業】・・・タレント級の事務所所属~youtuber/インフルエンサーレベルまで一括でキャスティング可能です。(インフルエンサーネットワークは1万以上)定量的数値だけでなく定性面を考慮したプランニング段階からのキャスティング選定をすることで、よりブランドに親和性の高い方をキャスティングしています。
【プロダクト開発事業】・・・SNSを起点としたブランド構築から、システム開発まで行います。
【VR/AR制作】・・・バーチャルショップやARカメラ制作等、新たな顧客体験を創出します。
- 職種
- マーケティングプランナー(ライブコマース/SNS/デジタル施策)
- 応募資格
- 【必須】
-代理店・制作会社でのプランナー/ディレクター/プロデューサー経験(3年以上)
-SNS・動画・広告などいずれかのマーケティング企画実務経験-クライアント折衝・企画提案の経験
-複数関係者を巻き込むプロジェクト推進力
【尚可】
-ライブ配信/ライブコマースの企画・構成経験
-インフルエンサー/KOL活用企画やキャスティング経験
-SNSアカウント運用企画・コンテンツ企画
-広告コミュニケーションのプランニング経験-数値分析・効果改善の経験
-チームマネジメント経験(責任者クラス)
-新しいトレンドやテクノロジーへの高い感度
- 求めるスキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区赤坂3丁目17−1 いちご赤坂Village4F
- 勤務時間
- 10:00~19:00(所定労働時間8時間)
- 想定給与
- 500万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- ・各種社会保険完備・交通費支給・自社プロダクト利用補助・勉強会・書籍購入補助制度・社員旅行/懇親会補助制度
- 休日/休暇
- 年間120日(土曜・日曜・祝日)※担当案件やクライアントの案件によって休みが変動する可能性あり・年末年始・夏季休暇・有給休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社Tailor App
- 事業内容
- ■ライブコマースコンサル/プランニング■広告PR:キャスティング、SNS運用、ブランディングまでトータルの施策立案および運用 ■AIが取って代われない属人性の高い事業です。強みはライブコマースによる広告ですが、SNS広告や色んな手法で提案を行います。
- 本社所在地
- 東京都港区赤坂3丁目17-1 いちご赤坂village 4F
- 設立年
- 2020年7月
- 従業員数
- 20名
- 資本金
- 7,500万円
求人情報の応募や転職相談はこちらから