急成長スタートアップの法務戦略をリードできるポジション!
募集要項
職務概要非連続成長を支える法務体制の構築を担います。
職務詳細・各種契約書・NDAのレビュー
・取引先との契約交渉
・従業員からの法務相談対応(リスク指摘、交渉論点整理など)
・契約書ひな型作成・整備
・顧問弁護士との連携・調整
・上場準備における法務課題対応(内部統制・ガバナンス強化、証券会社・東証対応)
・法務組織のマネジメント
その他・魅力スタートアップならではのスピード感と多様な法務課題を経験できます。社会的意義の大きい物流業界で、法務戦略を主導するやりがいを得られます。
会社の特徴
同社は、テクノロジー・仕組みで、物流業界の品質の高さを持続的に継続・向上させることを目指します。そのために、バリューチェーン/ビジネスプロセスを横断的にソフトウェアで繋げ、データ・テクノロジーによる最適化・効率化を実現するためのプラットフォームを作っていきます。お客様にとっては最適な物流が安く・早く実現でき、運送事業者・ドライバーにとってはもっと報われ・多くの利益を受け取れる世界へ。
同社だけではなく、多くの方々との共創により、物流業界が持続的に成長・発展できる仕組みを作り、将来の日本のインフラになることを目指します。
現在事業・プロダクトは運送手配サービスと物流DXシステムの2軸で展開しております。
- 職種
- 【東京:リモート】法務マネージャー
- 応募資格
- 【必須】
・弁護士資格を保有していること
【尚可】
・スタートアップまたはベンチャー企業での法務経験
- 求めるスキル
- ・事業と法律のバランス感覚を持てる方
・法務領域に自分なりの基準を持っている方
・カオスな環境下でも柔軟に対応できる方
- 勤務地
- 東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル1・3F
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム11時~16時)※週初めに限りコアタイム10時から16時まで 基本就業時間10時~19時
- 想定給与
- 900万円~1200万円
年収は経験・スキル・前職給与を考慮の上決定(基本給に諸手当含む)
- 待遇/福利厚生
- ・交通費実費支給・育休復職祝い金制度・企業型確定拠出年金制度・部活補助制度・社員割引・リモート手当・コミュニケーション補助(ランチ・ディナー・ドリンク)・借上げ社宅制度など
- 休日/休暇
- 完全週休2日(土日祝)、年次有給休暇(入社時に5日間、半年後に5日間付与)、夏季・年末年始休暇、特別休暇、慶弔休暇、サンクスホリデー、産休・育休
- 雇用形態
- 正社員
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会社情報
- 会社名
- ハコベル株式会社
- 事業内容
- 物流のシェアリングプラットフォームの運営/ソフトウェアソリューションの提供/物流業界向けのコンサルティングサービスの提供
- 本社所在地
- 東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル
- 設立年
- 2022年8月
- 従業員数
- 70名
- 資本金
- 100,000,000円
- 平均年齢
- 33歳
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