家具×SaaSサービス/フレックス/リモート有/IPO準備中
募集要項
職務概要同社では、業務改善・DX推進のために、EC/基幹システム/業務支援システムなどの開発・導入を数多く進めています。
このポジションでは、それらのシステムリリース前における受入テスト(UAT)・品質管理(QC)・導入トレーニング・運用立ち上げ支援など、現場導入の最終段階を担っていただきます。
職務詳細・システムリリース前のUAT(受入テスト)の計画立案・テスト設計・進行管理
・各部門との受入条件のすり合わせ、業務観点からの確認項目整理
・テスト項目の整理・ドキュメント作成・結果レビュー/エビデンス収集
・テスト結果をもとにした課題報告・修正指示(開発チーム連携)
・システム導入に向けた業務部門との調整、操作マニュアル作成・トレーニング実施
・リリース後の初期問い合わせ対応・安定稼働までの伴走支援
ポジションの魅力・リリースから社内展開、トレーニングまでを主導できる、責任とやりがいのある仕事です。
・曖昧な仕様、抜け漏れ、運用想定のズレに気づける視点が活きます。
会社の特徴
同社は、よいものを長く使い、循環する社会を実現させるため、よいものと社会をつなぐプラットフォームとなることを目指しています。これまで、家具のサブスク(2018年3月開始)をはじめとした独自性の高いサービスを展開し、2020年9月、2022年3月に大型資金調達を実施するなど、多方面から目指す世界観を支持されています。
インテリア業界に革命を起こすべく日々奮闘している同社、まだまだ自らの力で会社を大きくしていけるフェーズです。
今後もユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす三方良しな事業を展開し、インテリア業界に革命を起こしていきます。
家具・家電のサブスクサービスはすでに多くのユーザーから評価されており、順調に成長しています。
ただ、同社のようなスタートアップ企業は常に新しいことにチャレンジし、アップデートを重ねていく必要があります。
そういった意味で泥臭い一面もありますが、だからこそ、積極的にアイデアを出し、周囲を巻き込んでカタチにしていく意欲の強い方ほど、自由に自分の仕事を創っていけると考えています。
- 職種
- 【東京:リモート】品質管理(業務システムQC・導入支援リーダー)
- 応募資格
- 【必須】
・業務システムにおける受入テスト(UAT)の実施、システムの導入支援経験
・QA/QC(品質保証/品質管理)
・テスト業務の設計/管理の経験
・ユーザー部門への業務システム導入に関わった経験(操作説明、導入時対応など)
【尚可】
・テスト自動化、シナリオ管理、テストケース作成の知見
・システム開発(特に業務系)における構造理解、改修内容の把握力
・ドキュメント整備、マニュアル作成、トレーニング設計の経験
・プロジェクトマネジメント、複数部署との調整経験
- 求めるスキル
- ・細かい仕様のズレやエッジケースに気づける「品質目線」がある方
・「現場で本当に使えるか?」を常に考えながら確認できる方
・「まだ現場に出すのは早い」と言える冷静な判断力を持つ方
・全体スケジュールを意識して、段取りよく動ける方
- 勤務地
- 東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム/11:00~14:00)
- 想定給与
- 500万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 交通費支給あり、テレワーク・在宅OK、服装自由、お祝い金プレゼントキャンペーン中!(自社サイトからご応募いただき、採用に至った方にはお祝い金をプレゼント!)
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(4カ月目に15日付与 ※フルタイムの場合。時短勤務は異なります)
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社ソーシャルインテリア
- 事業内容
- 新品家具・家電のサブスクリプションサービスの運営/家具・家電のオフプライスマーケットの運営/オフィス構築、空間提案
- 本社所在地
- 〒107-0062
東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F
- 設立年
- 2016年11月
- 従業員数
- 80名
- 資本金
- 1億4,982万6,250円
- 平均年齢
- 34歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから