年間休日125日!戦略と実行を両輪で回すプレイングマネージャー。
募集要項
職務概要エネルギーテック領域での需要拡大に伴い、同社SaaSプロダクトの市場認知と顧客獲得をさらに加速させるため、マーケティング体制を強化します。今回は戦略立案から実行まで一気通貫で推進できるプレイングマネージャーとして、即戦力で活躍いただける一人目のマーケターを募集します。
主な業務・BtoB向けマーケティング戦略の立案・実行(ターゲティング・ポジショニング含む)
・リード獲得施策の企画・運用(ウェビナー/展示会/広告/SEO/コンテンツ等)
・インサイドセールス・営業との連携強化によるリードナーチャリング
・マーケティングKPIの設計・分析・改善
・自社サイト・SNSの運用、PR戦略の実施
同社が提供できること・BtoB SaaSのマーケ戦略をゼロベースから描ける裁量
・スピード感ある意思決定環境
・インサイドセールス/プロダクトチームと連携しながら、"売れる仕組み"を構築可能
・将来的にはCMO(Chief Marketing Officer)としてキャリアを広げられるポジション
会社の特徴
「デジタルグリッド」は、2008年東京大学阿部力也特任教授の研究室で生まれた 電力に色を付けて自由にやりとりすることができる技術の総称です。
同社は「エネルギーの民主化を通じて人類を豊かにする」ことをミッションとして掲げ、60社を超える出資企業の事業パートナーとともに、日本でも珍しい民間企業が運営する電力取引市場「デジタルグリッドプラットフォーム(DGP)」を運営しています。再生可能エネルギーが主役になる時代を支えるために同社は立ち上がりました。
発電量がそのときの天気によって変動する再生可能エネルギー電源を、 デジタル技術により今後のエネルギー供給の主役とし、 人類をエネルギー制約から解放するのが同社のチャレンジです。再生可能エネルギー普及に向けてはまだまだ課題も少なくないですが、同社の持つ技術やネットワークを活かして「エネルギーの民主化」を実現するべく取り組んでいます。
- 職種
- マーケティング責任者候補
- 応募資格
- 【必須】
・BtoB事業におけるマーケティング業務経験(3年以上)
・リード獲得~ナーチャリングの実務経験
・事業成長にコミットできる自走力とデータドリブンな思考
【尚可】
・SaaS業界でのマーケティング実務経験
・小規模組織での立ち上げ/仕組み化経験
・デジタルマーケティングの幅広い知識(SEO、MA、ABMなど)
- 求めるスキル
- ・自ら手を動かしつつ、戦略思考もできるプレイングマネージャー志向の方
・成長フェーズのSaaS企業で裁量をもってマーケティングを推進したい方
・社内外とオープンにコミュニケーションを取り、巻き込み型で動ける方
- 勤務地
- 東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル3階
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00)
- 想定給与
- 600万円~1200万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 交通費全額支給、オフィスFreeDrink(水、お茶、コーヒー、アルコール)、副業可(事前申請あり)
- 休日/休暇
- 年間休日125日(土日、国民の祝日、年末年始、その他会社が指定する日)、夏季休暇(7月~9月の間で2日間取得可能)、年次有給休暇(入社日に10日間付与)、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇(冠婚葬祭等)
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- デジタルグリッド株式会社
- 事業内容
- 電力及び環境価値取引プラットフォーム事業
- 本社所在地
- 〒107-0052 東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル3階
- 設立年
- 2017年10月16日
- 従業員数
- 82名(2025年7末時点)
- 資本金
- 2,643,690,316円(2022年3月31日,資本準備金含む)
- 平均年齢
- -
求人情報の応募や転職相談はこちらから