東急グループ/安定した経営基盤でデジタルからマスメディアまで挑戦
募集要項
職務概要クライアントのビジネス成果最大化に向けて、Webマーケティング戦略やKPIを理解した上で達成に向けた実行支援を行っていただきます。
職務詳細・簡易的なメディアプランニングと資料作成
・リスティング広告/ディスプレイ広告/ソーシャル広告/メディア企画等を含んだメディアの実施に向けた受発注や入稿、制作などの進行管理
・デジタル広告の効果測定と結果報告、KPI達成に向けたデータ分析/仮説構築と検証および改善施策の提案資料作成
・クライアントへの広告効果の報告と改善提案の実施
・社内外の関係者との折衝
・各種マーケティングデータ、管理会計データ集計と報告
歓迎するスキル・経験・主要なプラットフォームの特徴を理解し認定資格を保持している
・プラットフォーマー各社の広告アルゴリズム、管理画面に関する深い知識
・GA、ヒートマップなどの知見とそれらを活用した課題解決能力
・GTMなどのタグに関する知識と活用経験
・キャリアの指向性として、運用型広告のスペシャリストになりたい 等々
会社の特徴
同社は、東急グループの総合広告会社・株式会社東急エージェンシーとクレディセゾングループのデジタルマーケティングカンパニー・株式会社オムニバスの合弁会社です。両社が培ってきた生活者データやインサイトを活用できることが強みです。
デジタル広告全般のプランニング・運用サービスを提供する「デジタル広告」、各種データとテクノロジーを駆使してビジネスのドライブをサポートする「WEBコンサルティング」、両社のマーケティングアセットを融合し、課題に合わせた最適なデータソリューションを提供する「データソリューション」の3つの事業を展開しています。
- 職種
- デジタルメディアディレクター(シニアクラス)
- 応募資格
- 【必須】
・PowerPoint/Excel等を活用した資料を作成する能力
・コミュニケーション能力
・社内外の複数の関係者の間に立ち、スケジュールや利害調整をすることで業務を円滑に遂行する能力
上記+下記のいずれか3つ以上のご経験・スキル
・広告運用/制作にまつわる進行ディレクションの経験(シミュレーション作成、レポート作成、入稿、制作進行など)
・主要なプラットフォーム(Yahoo!、Google、Facebook、Twitter、LINE、Amazon等)の広告運用/コンサルティング経験/ロジック理解
・月1,500万円or2,000万円以上の大型案件の運用経験
・月予算を運用改善にて1,000万円以上アップさせた経験
・EC、メディアサイト運営など特定の領域に対しての深い知見
・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー経験
- 求めるスキル
- ・枠にとらわれない発想で、チャレンジする気持ちを持ち続けられる方
・最新のモノを知り、最高のコトを生み出せる方
・常に自分が主体的になり、周囲を巻き込んでいくことができる方
- 勤務地
- 〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー 19階
- 勤務時間
- 9:30~18:30
※フルフレックス制(企業推奨は9:30開始)
- 想定給与
- 450万円~1000万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当(全額支給)/育児休暇制度/在宅勤務可(対面での会議出席など出社要請はあり)
- 休日/休暇
- 【年間休日日数120日】/完全週休2日制(休日は土日祝日)/年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社アラテ
- 事業内容
- ■デジタル広告■WEBコンサルティング■データソリューション
- 本社所在地
- 〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー 19階
- 設立年
- 2020年4月
求人情報の応募や転職相談はこちらから