デジタル+αのスキルを身につけられるメディア戦略職
募集要項
職務概要東急エージェンシー関西支社に出向し、クライアントのマーケティング課題に基づき、デジタルメディア戦略の立案から施策実行までを担当します。
職務詳細・クライアントのマーケティング課題の整理
・WEB広告戦略の立案と施策プランニング
・リスティング広告、ディスプレイ広告、各種メディア企画を含むメディアプランニング
(Google、YouTube、Yahoo!、Meta、X、TikTok、TVer、SmartNews、マイクロアドDSPなど)
・効果測定ツールを活用した計測環境の設計
・提案施策のプレゼンテーション実施
・必要に応じてSNSやオフラインイベントを含む包括的施策の立案
・ラジオCM案件など、多様な広告メディアに関する業務
同社の魅力・オンライン/オフライン問わず、マーケティング領域全般に携われる
・案件規模は数百万~数千万円、場合によっては億単位も
・東急エージェンシーと連携し、戦略立案から受注まで一貫して関与可能
(補足)
■東急エージェンシー関西支社に出向となります。ご入社後、調整の上、期間を決定します。
会社の特徴
同社は、東急グループの総合広告会社・株式会社東急エージェンシーとクレディセゾングループのデジタルマーケティングカンパニー・株式会社オムニバスの合弁会社です。両社が培ってきた生活者データやインサイトを活用できることが強みです。
デジタル広告全般のプランニング・運用サービスを提供する「デジタル広告」、各種データとテクノロジーを駆使してビジネスのドライブをサポートする「WEBコンサルティング」、両社のマーケティングアセットを融合し、課題に合わせた最適なデータソリューションを提供する「データソリューション」の3つの事業を展開しています。
- 職種
- 【大阪:リモート】デジタルメディアプランナー
- 応募資格
- 【必須】
・デジタル専業広告代理店、メディアレップ、総合広告代理店、事業会社でのデジタル広告担当経験
・PowerPointを用いた提案資料作成及びプレゼン能力
・コミュニケーション能力
【尚可】
・クリエイティブPDCAや制作ディレクション経験
・競合コンペプレゼン作成経験
・主要プラットフォーム(Yahoo!、Google、Meta、X、LINE、Amazon等)の知識と提案・実施経験
・特定領域(SEM等)の運用・コンサルティング経験
・広告アルゴリズム、管理画面に関する知識
- 求めるスキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 大阪府大阪市北区梅田3丁目3番10号 梅田ダイビル11F
- 勤務時間
- ※フルフレックス制(企業推奨は9:30開始)
- 想定給与
- 500万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当(全額支給)/育児休暇制度/在宅勤務可(対面での会議出席など出社要請はあり)
- 休日/休暇
- 【年間休日120日】/完全週休2日制(休日は土日祝日)/年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社アラテ
- 事業内容
- ■デジタル広告■WEBコンサルティング■データソリューション
- 本社所在地
- 〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー 19階
- 設立年
- 2020年4月
求人情報の応募や転職相談はこちらから