設立70年以上の安定企業◎働きやすい環境でキャリアアップできます!
募集要項
職務概要グループ全体の社員向けにITサービスやデバイスのサポート・運用管理を担当。入社後はPC/iPhoneのキッティングや簡易サポートからスタートし、ステップアップで運用管理や改善提案、全社プロジェクト管理も担当。
職務詳細・社員からの問い合わせ/障害対応の受付と一次対応
・PC・iPhoneなど社内デバイスの管理・運用保守
・社内ITサービスのサポート業務
・ITプロジェクトのサポート・進行管理
・問合せ傾向分析と改善提案、ナレッジ整備
・全社展開プロジェクトのマネジメント
具体的には・PCやiPhoneの初期設定/配布/キッティング
・社員からの問い合わせ対応と簡易トラブル解決
・運用ルールやマニュアル作成、社内展開
・ITプロジェクトの進行管理や改善提案
会社の特徴
同社の歴史は古く、1598年に綿販売業として創業し、1947年に法人化しました。金物業を経て建設資材の販売を手がけるようになり、建設資材の商社から施設の施工、さらに交通標識や案内板など幅広い事業を手がけています。そんな歴史からわかるように、つねに時代のニーズを吸い上げて事業化していく企業文化が同社の特徴です。
商社機能のみならず自らが施工も行うという多機能な事業形態を強みに、長年にわたりノウハウを培い、付加価値の高いサービスを顧客に提供しています。
海外進出にも積極的に取り組んでいます。経済成長が著しいシンガポール、インドネシア、中国、ベトナム、インドなどアジアを中心に、建設資材の輸出入、建材の生産・販売、内装工事などを行い、収益の拡大を図っています。
- 職種
- 【東京:リモート】社内ユーザーサポート/IT運用管理
- 応募資格
- 【必須】
・WindowsOSの操作経験
・Active Directory環境の基礎理解
・ネットワークやセキュリティに関する基礎知識
・M365の利用経験(Teams, SharePoint, OneDrive 等)
・社内業務システムの利用経験(人事、会計、FAX等)
・社内ヘルプデスクやサービスデスクでの対応経験
【尚可】
・システム導入や業務プロセス改善のプロジェクト経験
・PCやモバイル端末のキッティング、交換、障害切り分け対応
・オンサイト、及びリモートでのユーザーサポート経験
・マニュアル作成・FAQ整備などのナレッジ共有経験
・ITILなどの資格保有者
- 求めるスキル
- ・ITに対して興味を持って調査を行える方
・人の話を聞く事ができる方
- 勤務地
- 東京都新宿区新宿1-1-11 ザイマックス新宿御苑ビル
- 勤務時間
- 9時00分~17時30分
※フレックスタイム制あり(コアタイム:11時00分~14時00分)
- 想定給与
- 405万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 健康診断、退職金制度(一時金+確定拠出)、社員持株会制度、通勤手当、社内にマッサージ室を設置
- 休日/休暇
- 【年間休日120日以上】完全週休2日制(土・日)、祝祭日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、ライフサポート休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 野原グループ株式会社
- 事業内容
- 内装資材、サッシ金属建材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売
- 本社所在地
- 〒160-0022
東京都新宿区新宿一丁目1番11号
- 設立年
- 1947年9月11日
- 従業員数
- 1,086名(2025年7月現在 グループ連結)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- 1,175億5,100万円(2022年6月期 野原グループ連結)
- 平均年齢
- 42.7歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから