【年間休日128日】リモート可/デジタルマーケティング支援に貢献◎
募集要項
職務概要企業へのデジタルマーケティング支援業務として、
運用型広告各種媒体(Google・Yahoo!・Meta・TikTok・LINE他)を活用した
新規ユーザー獲得支援プロモーションにおける、
クリエイティブを通じたコミュニケーションの
企画・制作ディレクションを担当します。
顧客の目標KPI達成に向けた、クリエイティブの分析・改善のための
テスト企画・制作を高品質で実施し、成果改善を実現することがミッションです。
職務詳細・各広告媒体用のクリエイティブ制作ディレクション
(静止画・動画バナー・LP・クッションLP)
・担当商品のユーザー理解・ペルソナ設計と、ペルソナに基づいた
訴求軸・企画の検討
・SNSトレンド/競合事例の収集と企画への反映
・Canva/CapCut/Adobe等を用いた編集・加工
・撮影(スマホ撮影含む)やキャスティングの実行
・外注クリエイターのディレクション(指示・FB・品質管理)
・LP・バナーなど基本的なWebクリエイティブ制作(可能範囲で)
・制作業務の効率化(テンプレート化・素材の蓄積・運用改善連携)
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
<事業計画コンサルティング>
D2Cに欠かせないデジタルチャネルにおける事業計画を立案・コンサルテーション。事業を取り巻くマーケット環境分析から、事業コンセプト立案(ビジネスモデル)、収益計画、KPI・KGI目標数値の設定。
<デジタル広告運用>
デジタルのプロモーション構造、ターゲットファネルに応じて配信設計。リスティングやディスプレイの各配信手法を活用し、効率的な刈り取りとリーチを行いながら両軸で最適化。「ターゲット」「クリエイティブ」「メディアアロケーション」「デバイス」「プライシング」の5項目を分析し、課題点を段階的に改善し効率化を行います。
- 職種
- 【東京:リモート】クリエイティブ担当
- 応募資格
- 【必須】
・社会人経験3年以上(納期遵守意識、業務遂行の責任感)
・企画・ディレクション業務の実務経験
・コンセプト立案から、デザイナーへの指示出し、制作進行管理までを完遂できる力
・SNSのヘビーユーザーであること
・TikTok/YouTube Shorts/Instagram等のトレンド文脈を肌感覚で理解していること
・顔出し出演への許容性
・自らが演者(モデル・解説者)として動画素材の撮影に参加できること
【尚可】
・デザイン・編集ツールの使用経験
・Canva/Photoshop/Illustrator(バナー・LPのハンズオンでの簡易作成対応・指示出しのため)
・CapCut/Premiere Pro(簡易動画編集・指示出しのため)
・コンプライアンス(薬機法・景表法)への基礎知識
- 求めるスキル
- ・多角的な視点と深い洞察力
・自分とは異なる世代・属性(F1層~シニア層)のインサイトを想像し、共感できる力
- 勤務地
- 東京都中央区銀座8丁目12-8PMO銀座八丁目 3F
- 勤務時間
- 9:30~18:30
- 想定給与
- 336万円~480万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 携帯手当、書籍購入、資格取得支援、通勤手当、退職金制度無、定年退職制度有(60歳)
- 休日/休暇
- 【年間休日128日】完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社マーケティングワン
- 事業内容
- ◇デジタルマーケティングに関する企画コンサルティング
◇広告代理店業務
- 本社所在地
- 〒104-0061
東京都中央区銀座8丁目12-8PMO銀座八丁目 3F
- 設立年
- 2019年5月24日
- 資本金
- 10,000,000円
- 平均年齢
- 32歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから