SNS起点で体験設計まで担える戦略型デザイナー
募集要項
職務概要ユーザー体験を最適化するコミュニケーションデザインを担当し、施策効果の最大化を目指します。
職務詳細■複雑な情報や難解なルールを、ユーザーに伝わる言葉や構造に変換
■インフォメーションアーキテクチャの構築および導線改善
■ユーザー行動データやクリエイター施策の分析・改善提案
■SNSコンテンツ・広告デザイン(TikTok、Instagram、YouTube Shorts)
■施策の企画・改善に向けたクリエイティブ制作のリード
■PdM、エンジニア、マーケター、クリエイターとの連携・調整
■施策設計に基づくユーザー体験改善の提案
■クリエイティブ表現だけでなく、施策効果を意識した改善
■UX・情報設計の観点から、ユーザー行動を促進
■効果測定データを次の施策に活かすPDCA推進
■難解なコンテンツや広告文の分かりやすい表現設計
■クリエイターや社内外ステークホルダーへのディレクション
■デザイン・施策の戦略的意図を把握してアウトプット
■複数のSNSプラットフォームにおける最適化施策
■ブランド体験を統合したコミュニケーション設計
■施策のKPI設定・改善施策の立案
■チーム全体の成果に貢献するクリエイティブ運用
会社の特徴
2016年、個人を支援したいという思いからスタートした同社は、「個人と共に大きな夢や希望を与えられる存在になりたい」という思いで会社経営をしています。
巨大産業にテクノロジーで新しい仕組みを提供し、夢ある産業へ変革を起こしています。
クリエイター支援から始まった事業だけでなく、これまで高度経済成長期・不景気と長きにわたり、日本経済の中心で消費を創造してきた日本小売市場にアプローチしています。
個人・メーカー・小売の3つのお取引パートナーと共にかつて夢であった小売市場にテクノロジーの力で、オンラインとオフラインの2つを掛け合わせた新しい価値を作ることで夢ある産業を実現しています。
- 職種
- コミュニケーションデザイナー
- 応募資格
- 【必須】
■デザイナーとしての実務経験3年以上
■toCサービスのCX改善経験(事業会社/制作会社不問)
■データに基づく施策企画・実行経験
■リリース後の効果測定・改善経験
■専門的・難解な内容をユーザーに伝える表現力
【尚可】
■コミュニケーションデザインの知識・経験
■インフォメーションアーキテクチャやUX設計の知見
■大規模プロジェクトでのクリエイティブディレクション経験
■難解な概念を分かりやすく伝えるコンテンツ制作経験
- 求めるスキル
- ・セルフスターターな方
・チーム全体の成果向上に貢献できる方
・正解のない環境でも改善策を形にできる方
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス9階
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム/10:00~15:00)
標準労働時間/10:00~19:00
- 想定給与
- 600万円~1000万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 交通費支給(上限3万円/月)、従業員の美容代(美容室、ネイルなどの各種サロン、その他美容を目的として支出するもの)について毎月一定額を補助、副業可(事前申請制)、MVP制度
- 休日/休暇
- 年間休日120日、完全週休2日制(土曜日及び日曜日)、国民の祝日、年末年始休暇(12/29~1/3)、その他会社が指定する日、年次有給休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- NEL株式会社
- 事業内容
- 代理店事業、ソフトウェア事業
- 本社所在地
- 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-21-17 Sreed EBISU+C 3F
- 設立年
- 2017年12月
- 従業員数
- 10名
- 資本金
- 5,000万円
- 平均年齢
- 20代
求人情報の応募や転職相談はこちらから