【急成長中のIT SaaSスタートアップ】B2B営業DXを推進しています!
募集要項
職務概要営業データプラットフォーム「infobox」のPdMとして、プロダクトの戦略策定から開発推進、改善まで一貫してリードします。
職務詳細・プロダクト戦略およびロードマップの策定・更新
・要件定義、仕様設計、PRD(Product Requirements Document)の作成
・プロダクトバックログの優先順位整理と進行管理
・エンジニア/デザイナーとの連携による開発推進
・Google AnalyticsやSQLを用いたユーザー行動の分析と改善施策立案
・定量分析に基づく意思決定サポート
その他・魅力・戦略と実装の両面を担う中核的なポジション
・セールスインテリジェンス領域での先進的な経験
・クロスファンクショナルなチームでの協業スキル向上
会社の特徴
ビジョン=『ALL-WINNERな世界へ』
同社は情報の価値を共有し、買い手・売り手双方の営業体験をデータドリブンに変革する営業データプラットフォーム「infobox」を提供。市場リサーチ、企業リスト生成、ターゲティング、決裁者アプローチ、受注分析、インテントスコアリング、CRM連携など、多岐にわたる機能を一体的に備え、営業効率と精度の両立を支援しています。2023年2月には受注分析やスコアリング機能を追加。プロダクトはトライアルを経て2024年2月に本リリースされ、継続的な機能拡張を行いつつ、2025年には大阪のDX総合EXPOをはじめ展示会で積極的にプロモーション。社内は少数精鋭でありながら、リクルートやSalesforce出身者ら多様なバックグラウンドが集結し、「Openness」「One Team」「Professionalism」を行動指針としたオープンで助け合いのカルチャーが根付き、個人が高い裁量を持ちながら専門性を発揮。高速なPDCAを回しつつ、社外にもJR東日本主要駅で交通広告展開など、外部向け認知拡大施策を実行。いま、営業DX領域で成長ステージに差し掛かりながら、社会にインパクトを与える挑戦を続けるスタートアップです。
- 職種
- 【東京:リモート】プロダクトマネージャー(PdM)
- 応募資格
- 【必須】
・エンジニアやデザイナーとの協働経験
・ソフトウェアエンジニアとしての開発経験
・要件定義の実務経験
・SQLを用いたデータ分析経験(抽出・簡易集計レベル)
【尚可】
・PRDの作成・運用経験
・プロダクト戦略/ロードマップの策定経験
・GA4を用いたユーザー行動分析経験
・LookerやBigQueryを用いた分析基盤構築経験
- 求めるスキル
- ・infoboxのビジョンに共感し、社会課題に挑戦したい方
・チームでの目標達成に喜びを感じる方
・変化に柔軟に対応できる方
・ユーザー起点・プロダクト価値起点で思考/行動できる方
- 勤務地
- 東京都千代田区内神田1-9-12 NTビル1F
- 勤務時間
- フレックスタイム制度(コアタイム:11時00分~16時00分)
- 想定給与
- 600万円~1200万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険、カフェテリアHQサービスの利用
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
- 雇用形態
- 正社員
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会社情報
- 会社名
- 株式会社インフォボックス
- 事業内容
- 主力サービス「infobox」を中心に、市場リサーチ・企業リスト作成・決裁者アプローチを一気通貫で実現する営業データプラットフォームを手掛けています。
- 本社所在地
- 〒101-0047
東京都千代田区内神田1-9-12 NTビル1F
- 設立年
- 2018年7月13日
- 従業員数
- 25名(2025年4月)
- 資本金
- 19億1,393万6,420円(資本準備金含む)
- 平均年齢
- 30歳
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