長年にわたり安心を提供する保険会社/経験を活かせる/幅広い業務で成長◎
募集要項
職務概要中期経営計画の中でIT・DXを柱の一つとして掲げており、5万人の営業職員が活用する販売支援システムにおいても、クラウド基盤や生成AI等を活用したDX化に向け取り組んでいます。
具体的には・生命保険営業における課題の分析
・業務要件定義、システム化方式の検討
・先端技術の活用検討
・大規模プロジェクト案件の牽引
‐社内各部門との折衝を通じた合意形成や取りまとめ
‐社外サービス利用の検討やベンダーコントロール 等
▼具体的なプロジェクト
・生成AIを活用した保険販売の高度化
・営業職員端末を含めた大型システムリニューアル
・新商品開発 等
入社後はビジネス課題の分析や業務要件定義、システム方式設計、大規模プロジェクトのマネジメント等活躍のフィールドは多岐に渡ります。
▼特徴・魅力
業界最大級の生命保険会社の中核であるリーテイル部門で、5万名の営業職員が活用するシステムの大規模開発プロジェクトに従事可能です。
会社の特徴
同社は、1889年創業の歴史ある大手生命保険会社で「誰もが、ずっと、安心して暮らせる社会」を目指しています。
相互会社の仕組みを活かし、お客様の立場を第一に考えた安定的で長期的な経営を行っています。全国に広がる営業ネットワークや相談窓口を通じて、多くのお客様のライフプランを支援し保険や資産運用のプロとして信頼される環境が整っています。
また、社員育成にも力を入れ、長くキャリアを築ける制度やサポート体制も充実。お客様の安心と信頼を支える仕事に挑戦したい方に最適な職場です。
- 職種
- 社内システム企画・推進担当
- 応募資格
- 【必須】
●社会人経験6年以上
●以下いずれか
・事業会社IT部門やSier・コンサルティング会社・ベンダー等でのシステム企画・要件定義のご経験
・事業会社の営業企画部門等でプロジェクトを企画・推進したご経験
※金融経験は不問
【尚可】
・クラウド開発やAI活用等の実務経験
- 求めるスキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京本部:東京都千代田区丸の内1-6-6日本生命丸の内ビル
- 勤務時間
- フレックスタイム制 ※所定労働時間:7時間
原則9時00分~17時00分(コアタイム:10時00分~15時00分)
- 想定給与
- 790万円~1170万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 退職金制度、社宅制度、各種福利厚生施設、社内預金制度、社内財形制度、社内保険制度、妊産婦休暇、妊産婦健診休暇、傷病特別休暇
- 休日/休暇
- 【年間休日数120日】完全週休2日制(土日祝)、年間有給休暇21日(入社初年度は入社日に応じ3日~21日、夏季休暇・年末年始休暇を含む)、リフレッシュ特別休暇、ライフサポート休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、看護休暇、結婚休暇 他
- 雇用形態
- 正社員
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会社情報
- 会社名
- 日本生命保険相互会社【人事部】
- 事業内容
- 生命保険業、付随業務・その他の業務
- 本社所在地
- 本店 〒541-8501 大阪府大阪市中央区今橋3-5-12
人事部 〒100-8288 東京都千代田区丸の内1-6-6日本生命丸の内ビル12F
- 設立年
- 1889年7月4日
- 従業員数
- 68,060名(うち内勤職員20,218名)
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