長年にわたり安心を提供する保険会社/経験を活かせる/幅広い業務で成長◎
募集要項
職務概要デジタルチャネルでの顧客拡大は次期中期経営計画でも重要テーマとなっており、データ解析をもとにしてデジタルマーケティングを担当いただきます。デジタル接点から新規開拓していくことがメインミッションとなります。
具体的には・デジタルマーケティングに関する基本的なデータ収集・統計処理
・Web上の顧客行動履歴の解析
・資料請求者等の成約率の解析
・デジタルデータ(顧客反応データ等)を基にした、成約率に関するスコアリング、レコメンデーションの開発等
▼組織概要
営業企画部の中のデジタルマーケティングチームへ配属となります。チームには約20名の社員が所属しており、データ分析やマーケティング企画を行っています。
▼特徴・魅力
・日本を代表する生保業界のリーディングカンパニーである同社にて、新規顧客開拓のためのデータ解析という重要なミッションを担っていただきます。
・解析できるデータ多く、規模の大きな仕事が可能です。
・幅広いキャリアパスがあり、志向性に合わせたキャリア形成が可能です。
会社の特徴
同社は、1889年創業の歴史ある大手生命保険会社で「誰もが、ずっと、安心して暮らせる社会」を目指しています。
相互会社の仕組みを活かし、お客様の立場を第一に考えた安定的で長期的な経営を行っています。全国に広がる営業ネットワークや相談窓口を通じて、多くのお客様のライフプランを支援し保険や資産運用のプロとして信頼される環境が整っています。
また、社員育成にも力を入れ、長くキャリアを築ける制度やサポート体制も充実。お客様の安心と信頼を支える仕事に挑戦したい方に最適な職場です。
- 職種
- データ解析担当
- 応募資格
- 【必須】
・社会人経験6年以上
・ビジネスでのデータ解析実務3年以上
【尚可】
・Google Analytics、Google Tag Manager等のツール利用経験
・Python・R等の解析ツール実務経験者(言語は問わない)
▼保有資格
<歓迎>
E資格、G検定、DS検定(リテラシレベル)、統計検定(2級以上)取得者
- 求めるスキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京本部:東京都千代田区丸の内1-6-6日本生命丸の内ビル
- 勤務時間
- フレックスタイム制 ※所定労働時間:7時間
原則9時00分~17時00分(コアタイム:10時00分~15時00分)
- 想定給与
- 790万円~1170万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 退職金制度、社宅制度、各種福利厚生施設、社内預金制度、社内財形制度、社内保険制度、妊産婦休暇、妊産婦健診休暇、傷病特別休暇
- 休日/休暇
- 【年間休日数120日】完全週休2日制(土日祝)、年間有給休暇21日(入社初年度は入社日に応じ3日~21日、夏季休暇・年末年始休暇を含む)、リフレッシュ特別休暇、ライフサポート休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、看護休暇、結婚休暇 他
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 日本生命保険相互会社【人事部】
- 事業内容
- 生命保険業、付随業務・その他の業務
- 本社所在地
- 本店 〒541-8501 大阪府大阪市中央区今橋3-5-12
人事部 〒100-8288 東京都千代田区丸の内1-6-6日本生命丸の内ビル12F
- 設立年
- 1889年7月4日
- 従業員数
- 68,060名(うち内勤職員20,218名)
求人情報の応募や転職相談はこちらから