マルチアサイン方式採用(多様な案件・顧客への支援可)/MUFGの顧客基盤
募集要項
職務概要コンサルタントとして下記業務をお任せします。
・業務改革・IT改革・デジタル活用/DX
プロジェクト事例製造業:間接部門における業務改革支援
製造業:間接部門や工場等の業務調査、デジタルによる業務改革支援
製造業:業務改革とシステム刷新グランドデザイン策定支援
小売業:管理部門を中心とした業務調査及び業務改革支援
小売業:全社統一システム導入検討支援
建設業:社内業務のデジタル化による働き方改革支援
運送業:基幹システム刷新構想とプロジェクト化計画支援
サービス業:基幹システム刷新支援
卸売業:基幹システム更改を踏まえた業務改革支援
自治体:スーパーアプリの構想検討
官公庁:エンターテインメント事業向け権利マネジメントのブロックチェーン活用企画の検討支援
各業種企業:DX人材育成計画の作成、カリキュラムの検討、コンテンツの提供、トレーニングの提供
会社の特徴
同社は、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核シンクタンク兼コンサルティング会社として、民間企業から官公庁まで幅広いクライアントに対して課題解決を支援しています。特徴的なのは、経営コンサルティングと政策研究の両輪を持つ点で、企業変革支援と同時に社会課題へのアプローチにも強みを発揮しています。M&Aや組織再編、ガバナンス強化、DX支援といった民間企業向けの高度なコンサルに加え、地方創生、少子高齢化対策、労働政策などの社会課題解決にも多数の実績を有しています。また、約1,400名の専門人材が在籍しており、経営、財務、人事、IT、マクロ経済、法務といった多様な知見を組み合わせた統合的支援が可能です。MUFGグループとの連携を活かした企業紹介やシナジー創出にも積極的で、銀行・証券・信託などの金融機能とコンサルティング機能を橋渡しするポジションを担っています。拠点は東京・名古屋・大阪のほか、ASEANを中心とした海外展開も進めており、グローバル案件にも対応可能です。また、働き方改革にも積極的で、テレワークや副業制度、社内公募制度、知見共有の仕組みなどを通じて、柔軟性と専門性を両立した職場環境を整えています。
- 職種
- 【東京:リモート】業務・IT・DXコンサルタント
- 応募資格
- 【必須】下記よりいずれかのご経験
・経営コンサルティングや業務コンサルティング、或は、ITコンサルティング、DXコンサルティングのご経験(目安3年以上)
・SI企業や事業会社情報システム部門でシステム導入プロジェクトの計画作成~要件定義~設計~開発~テスト~運用までのプロジェクト作業全般やプロジェクト管理、PMOに関わったご経験(目安4年以上)
・事業会社等で業務改革やデジタル活用、DX企画・推進をリードしたご経験(目安5年以上)
- 求めるスキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門5-11-2オランダヒルズ森タワー
- 勤務時間
- 始業9時00分、終業17時30分を基本とし、労働者の決定に委ねる ※8時間勤務したものとみなす
- 想定給与
- 533万円~1813万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、住宅手当(条件有)、退職金制度(条件有)、教育制度・資格補助、財形貯蓄・利子補給制度、住宅諸制度、在宅勤務手当、企業型確定拠出年金制度、福利厚生サービス会員、在宅保育サービス補助、災害特別貸付制度・奨学資金貸付制度、慶弔・見舞金、他
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土、日、祝日)、年間有給休暇16日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
- 事業内容
- コンサルティング/政策研究/経営情報サービス/人材開発
/マクロ経済調査
- 本社所在地
- 〒105-8501 東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
- 設立年
- 1985年10月
- 従業員数
- 1,400名(2025年4月1日現在)
(三菱UFJ銀行からの兼務出向者を含む)
- 資本金
- 20億6千万円
求人情報の応募や転職相談はこちらから