東証プライム上場G/現場経験を“全社品質”に昇華する、サービス品質中核ポジション
募集要項
職務概要同社が提供する各種装置アフターサービスの品質維持・向上を、
全社横断で推進するポジションです。
職務詳細・サービス品質に関する品質保証業務
・サービス品質指標のKPI管理、モニタリング
・サービス品質活動ワークフローのデータ分析(Excel)
・分析結果の資料作成、社内展開(PowerPoint)
・顧客からの改良要望やヒヤリハット事例の集約、製造元へのフィードバック
・自社開発商品のDR、リスクアセスメントによる品質確保
・自社開発商品の認定業務
・手順書、サービスツールの品質確認および承認業務
※顧客と直接やり取りする業務は基本的にありません
※法令対応やISOなどの規格対応は別部署が担当します
☆★☆その他・魅力☆★☆
・現場で培った「安全」「品質」の視点を、全社ルール・仕組みに反映できます
・在宅勤務中心で、資料作成や分析に集中できる環境です
・将来的にはサービス品質推進業務全体を取りまとめる役割を期待されています
会社の特徴
各種分析装置をはじめ、研究開発・産業・医用・半導体製造関連など、幅広い分野の装置・システムの技術サービスを行っている同社。
先端研究からものづくり、人々の生活や命に関わる分野まで、幅広い領域のお客様に高度な専門技術サービスを提供しています。
国内・世界各地のお客様と「直接」接し、お客様の抱える課題や、日々変化する多様なニーズに、その都度オーダーメイドに近い形でお応えすることが特徴です。
惑星の微粒子分析への技術支援、人や動物の血液分析、現代の生活に欠かせない半導体の製造、薬品や食品の品質管理、上下水道の安定稼動など、サービスエンジニアが活躍するフィールドは多岐にわたります。
- 職種
- 【東京:リモート】サービス品質・品質保証(アフターサービス領域)
- 応募資格
- 【必須】
・専門装置に関わるフィールドエンジニア/サービスエンジニア/品質保証など、顧客との技術対応経験のある方
※製品例:検査装置・医療機器・半導体製造・自動機・搬送機構・産業用装置・FA機器・ロボット・生産設備等
- 求めるスキル
- お客様対応・作業品質とは何か?と考えられる方
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム無)
標準労働時間帯:8時50分~17時30分(標準労働時間7時間45分)
- 想定給与
- 430万円~716万円
■経験・能力を考慮し決定します
- 待遇/福利厚生
- 住宅支援制度、退職金制度、企業年金制度、財形貯蓄制度、各種団体保険制度、公的資格取得奨励制度、社員褒賞制度、研修支援、Benefit Station(スポーツジム、映画、カラオケ、飲食などの割引)、各種クラブ活動※補助金あり
- 休日/休暇
- 【年間休日126日(2025年度)】土曜日、日曜日(完全週休2日制)、祝日、年末年始、創立記念日、有給休暇:総年次有給休暇:24日(入社直後に付与、初年度日数は採用年月日による期間按分にて付与)、リフレッシュ休暇、出産・育児・介護休暇 他
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社日立ハイテクフィールディング
- 事業内容
- 計測器、理化学機器、医療用機械器具、半導体装置等の保守サービス業務、部品販売業務/計測器据付等の工事請負業務
- 本社所在地
- 〒105-6410
東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー
- 設立年
- 1965年4月
- 従業員数
- 950名
- 資本金
- 1,000百万円
- 平均年齢
- ー
求人情報の応募や転職相談はこちらから