◆お土産市場トップクラス◆ あなたのアイデアが商品を輝かせる!
募集要項
職務概要言葉と企画力を武器にして、同社のスイーツブランドを強くしてもらうお仕事です。どうすれば振り向いてもらえるか、好きになってもらえるか。
コピーライターのスキルを活かしてブランドやPRの方向性を考え、
そのためにはどんなデザインや施策が必要なのかチームに伝え推進していただきます。
主な業務内容・ブランディングやPR推進のためのコアとなるアイディアを言葉を中心として立案。
・コピーライティングを通じて、販促チームの仲間とコミュニケーションをとりながらアイディアを形にしていきます。
・ブランドの根幹となるブランディングやネーミング、美味しそうな紹介文、足を運びたくなるフライヤーや広告、ファンを増やす体験イベント・SNS運用など分野は様々。
・ブランディングやPR推進のための企画書や提案書の制作
先輩ライター(入社9年目)の取り組みの実例・コンセプト立案・ネーミング・コピーライティングまでトータルで手がけた新ブランドが、オープンと同時に行列人気店に。
・全ブランドの戦略フライヤーの企画・レイアウト・コピーライティング
会社の特徴
もっと多くのお客様に同社のお菓子をお届けするため、出店計画や販売市場にもこだわりがあります。
出店するのは必ず、多くの人が集まる駅ナカや空港、百貨店等の一等地。
そして、出店したら「その場所で一番の売上を」というのが同社の信念です。
その理由は、お客様に最も愛され喜ばれているからこそ、一番という結果を得られるのだと考えているからです。
そして、お菓子の市場自体も非常に移り変わりの激しいものです。だからこそ、常にアンテナを張ってトレンド市場を捉え続けます。
近年では、大手テーマパークや大手コンビニエンスストアチェーンとの共同開発も実現しています。
- 職種
- スイーツブランド・クリエイティブディレクター(企画/PR)
- 応募資格
- 【必須】
コピーライターまたはプランナー実務経験 3年以上
- 求めるスキル
- デザインに苦手意識のない方
- 勤務地
- 東京都杉並区阿佐谷南1-33-2
- 勤務時間
- 10:00~19:00
- 想定給与
- 400万円~600万円
■経験・能力により処遇します
- 待遇/福利厚生
- 健康診断、保養施設、社員割引、販売・製造研修
- 休日/休暇
- 年間休日123日、週休2日(基本土日祝休み)、有給休暇(入社半年後10日最大20日)、産休・育休・介休等
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社グレープストーン
- 事業内容
- ■洋菓子・和菓子の製造・販売■食器、調理・菓子器具、家具、什器等の卸、小売業務■飲食店(デザート専門店)の経営■陶絵付教室の運営■シルバーアクセサリー類の製造・販売
- 本社所在地
- 〒166-0004 本社:東京都中央区銀座5-6-15
本社管理本部:東京都杉並区阿佐谷南3-1-30
- 設立年
- 1978年7月10日
- 従業員数
- 1070名(社員及びパート従業員を含む)
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 31.4歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから