リモート可/医療×IT×マーケティング/自社サービスのデジタルマーケティング
募集要項
職務概要エムスリーグループが運営する数十に及ぶサービスを対象に、事業部門と連携し、マーケティング戦略の立案から実行、効果検証まで一気通貫で担当いただきます。
職務詳細WEB広告の運用担当者として、主に以下の業務をお任せします。
同社の自社サービスの他に、各グループ会社のマーケ担当としてサービスに関わっていただくことが可能です。
■戦略・企画
・広告配信戦略の立案
・ターゲット設定・ペルソナ分析
・予算配分の計画
■広告運用
・Google広告、Facebook広告、Yahoo!広告等の設定・配信
・キーワード選定・入札調整
・広告クリエイティブの作成・最適化
■分析・改善
・広告パフォーマンスの分析
・CVR、CPA、ROASなどKPIの監視
・A/Bテストの実施
・改善施策の立案・実行
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
「医療×IT×マーケティング」のキーワードのもと、医療情報メディアを基盤として、これまでに様々な事業を展開し、そしてこれからも大きく変遷していく企業です。東証プライム上場の医療関係大手企業の100%子会社で安定した基盤があります。
月間600万人が利用する日本最大級の医療総合メディアを運営し、医療や健康に関する情報、ツール、アプリなど、様々なサービスを提供しています。
「医療と生活者の距離を縮める総合医療メディア」を企業理念に掲げ、生活者向けだけではなく医療者向けのサイトも複数運営しています。「患者志向の医療者」と「医療に前向きな患者」の両方を全力で支援しています。
- 職種
- 【東京:リモート】デジタルマーケター(運用型WEB広告担当)
- 応募資格
- 【必須】
※以下の業務を、事業会社のマーケ担当としてご経験されている方
・リスティング広告の運用経験 or 自社オウンドメディアの企画経験
・LP(ランディングページ)の作成経験
【尚可】
・ヘルスケア・医療業界での就業経験
・事業会社でのサービス成長に関わるマーケティング経験
・マネジメント経験(組織、メンバー、プロジェクトなど)
・Webサイト、サービスUX/UIの診断業務経験
- 求めるスキル
- ・運用だけではなく、事業グロースに向けた提案や取り組みに関心がある方
・論理的思考力を持ち、ロジカルに事象をとらえ施策立案、実行までできる
・既成概念にとらわれないクリエイティブな発想力と企画提案力がある
・複数メンバーを巻き込むことができるプロジェクト推進力がある
・目標達成への高い執着心がある
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10階
- 勤務時間
- 始業9時30分、終業18時30分を基本とし、労働者の決定に委ねる ※8時間勤務したものとみなす
- 想定給与
- 500万円~750万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- ■企業型確定拠出年金制度■定期健康診断■インフルエンザ予防接種費用全額補助■保養所(健保/基金契約のホテル・旅館他)■体育施設(健保/基金契約のスポーツ施設他)■フリードリンク■電子レンジ・冷蔵庫完備■ピアボーナス制度
- 休日/休暇
- ■完全週休2日制(土・日)■祝日 ■年末年始休暇■夏季休暇(7~9月の任意の5日間) ■慶弔休暇■有給休暇■産前産後休暇■育児休暇(男性の取得実績あり)
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社QLife
- 事業内容
- ■医療メディア事業■マーケティングソリューション事業■コンテンツプロバイダー事業■医療向け経営支援サービス事業
- 本社所在地
- 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10階
- 設立年
- 2006年11月
- 従業員数
- 135名
- 資本金
- 1億4,961万円
- 売上高
- 2024/3 売上高:2,427百万 経常利益:602百万
2023/3 売上高:1,938百万 経常利益:345百万
2022/3 売上高:1,758百万 経常利益:377百万
2021/3 売上高:1,264百万 経常利益:248百万
- 平均年齢
- 36歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから