上流特化型企業/案件→大手企業&1次請け多数/育成環境◎キャリアアップ可
募集要項
職務概要プロジェクトマネジメントとして顧客先のITプロジェクトに参画し、計画立案・進捗管理・課題/リスクの可視化などを行い、プロジェクトマネージャーの正確でスピード感のある意思決定を支援することで、プロジェクトの成功に貢献するポジションです。
職務詳細・プロジェクト全体のスケジュール策定、プロジェクト体制構築の支援
・プロジェクト計画書の作成、社内外の関係者調整
・プロジェクト実行支援/進捗及び課題の管理
・品質管理、ベンダー管理 など
プロジェクト事例<事例1>
■業界:通信業
■案件概要:顧客先のIS業務の代行/支援
■参画人数:約40名
■役割:IS業務全般(顧客先の社員代行)
■業務内容:各部署のマネージャのもとで、システム企画/要件定義/基本設計の実施、及び、構築・運用・保守の管理を担当
※開発は、顧客が契約したベンダーにて実施
会社の特徴
2004年に設立された同社は、今まさに会社としての基盤を確立するための大切なフェーズにあります。大手メーカー企業をはじめとする案件依頼が順調に増えているなか、さらなる組織の強化が必要不可欠。
同社は上流工程から下流工程まで一貫した「ワンストップソリューション」を提供しております。
特に、上流工程での「プロジェクトマネジメント」や「システム企画」「ユーザー要件定義」は定評があり、大規模システムでの「プロジェクトマネジメント」や「パッケージ導入支援」に実績があります。
- 職種
- PMO(ハイスキル層)
- 応募資格
- 【必須】
・IT業界でのシステム・インフラ構築経験(3年以上)
※言語、サーバ、ネットワーク、セキュリティなどは不問。
・プロジェクト管理のご経験(1年以上)
【尚可】
・WBSを作った/使ったご経験
・ITプロジェクトにおいて顧客へ直接提案、折衝されたご経験
・会計、販売、生産管理などの基幹業務システムの開発に携わったご経験
<事例2>
■業界:流通・小売業
■案件概要:IS構造改革支援、及び、ポイントシステム構築/導入支援
■参画人数:約10名 ■役割:コンサルティング、PMO
■業務内容:顧客先の企画部門が進めるIS構造改革を推進するための各種提案、システム棚卸、推進計画策定/管理
■業務内容:PMO:プロジェクト計画立案、進捗/課題/リスク管理、テスト管理を実施※開発は契約したベンダーが実施
- 求めるスキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都中央区
- 勤務時間
- 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
- 想定給与
- 600万円~1200万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、退職金制度
- 休日/休暇
- 《年間休日120日》、完全週休2日制、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度11日間)、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇、リフレッシュ休暇(年5日間※同社独自の連休取得制度)
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから