自動車サプライヤー世界トップクラスグループ!開発・設計パートナーです!
募集要項
職務概要同社にて下記業務をお任せします。
職務詳細■制御仕様開発
・OEMや上流工程のメカシステム設計部署からの要求を、ソフトプログラミング可能な粒度の詳細な制御仕様書に落とし込む
・開発PJTの日程調整および関係部署との交渉、日程合意
・OEM要求仕様の精査および、より良い要求仕様の提案
・OEM要求仕様を元にした制御アーキテクチャ設計
・詳細レベルの仕様設計、および制御仕様書の作成
・ECU動作確認(検査)
・プロジェクトリーダーとして担当車両を持ち、OEMやシステム、ソフト、ハード等の各部署との要求仕様決めや日程調整などの折衝、および制御仕様設計から仕様書作成までの一連工程を実施
■ソフトウェア開発
・制御仕様書に基づいた、ソフトウェアの設計から検査
・OEMの要求仕様書に基づいた、CAN、Diag機能のソフトウェアの設計から検査
・AutoSar準拠の基盤ソフトの実装(コンフィグ)
・クロスドメイン開発に向けたソフトアーキテクチャの開発
会社の特徴
同社の使命は、同社グループにおいて、世界中のクルマのシステム・コンポーネントの開発を通じ、「未来の安全・安心なモビリティ社会の環境保全」実現に貢献していくことです。
100年に一度のパラダイムチェンジと言われる時代、自動運転を始め、自動車はますます高機能化し、GAFAをはじめとする異業種も自動車業界に参入し、開発競争は激化しています。しかし、この競争激化を、同社は企業成長への大きなチャンスととらえています。なぜなら同社は長年、幅広い自動車部品の事業に携わることにより培ってきた“量産技術”という強みがあり、さらには新技術の獲得にチャレンジし、量産技術と新たな要素技術を融合することで、より良い設計の製品を世に送り出すことができるからです。また、これからの時代は“開発スピード”に大きな価値が生まれる時代です。同社は磨いてきた独自の設計ノウハウやシミュレーション技術の推進によって、飛躍的に開発スピードを向上させることにより、同社グループの中核となり、自動運転など膨大な設計が必要となる領域で確かな存在感を発揮していきます。
- 職種
- 【愛知】制御設計(カーエアコン)※安城勤務
- 応募資格
- 【必須】
<制御>システム制御工学の知識、基礎的なソフトウェアの知識
<ソフト>C言語またはMATLAB Simulinkによるソフトウェア開発経験が3年以上ある方
【尚可】
・ソフト仕様書だけでなく、システム要求を理解したソフトウェア開発ができる方
・マイコン知識、AutoSar準拠のBSWを使用したソフウェア開発の経験がある方
・UML、USDMの実務経験がある方
・プロジェクトリーダーの経験がある方
・対外的な折衝・交渉経験があり、フットワーク良く主体的に立ち回れる方
- 求めるスキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 愛知県安城市
- 勤務時間
- 8:40~17:40
フレックスタイム制(コアタイム 10:10~14:25)
- 想定給与
- 450万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 家族手当(第1扶養:1万9500円、第2・第3扶養:3500円、第4扶養以降:2000円)時間外手当、指定資格取得手当、一般財形、年金財形、住宅財形、自己啓発支援制度、育児短時間勤務制度、選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、退職金制度
- 休日/休暇
- 【年間休日121日】完全週休二日制(土曜、日曜)、夏季休暇9日、年末年始8日、その他(トヨタカレンダーに準ずる)、有給休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
この求人に似ている求人情報
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】ポジションサーチ(メカ系エンジニア)安城
- 【福岡】ソフトウェアエンジニア(ポジションサーチ)
- 【愛知】ハード/ポジションサーチ※日進勤務
- 【愛知】ECU新規開発※刈谷勤務
- 【福岡】ミドルウェアソフト開発(リーダー候補)※エアバックECU
- 【福岡】Factory-IoT/アプリ開発(ソフト)
- 【愛知】ポジションサーチ(メカ系エンジニア)刈谷
- 【福岡】制御ソフト開発(パワートレイン関連製品/リーダー候補)
- 【愛知】HEV・PHEV・BEV・FCEV用インバータ設計開発
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※安城技術センター新館
- 【愛知】自動車部品の量産設備設計、MBD推進
- 【福岡】AWSエンジニア(リーダー候補)
- 【愛知】ハード/ポジションサーチ※刈谷勤務
- 【福岡】ミドルウェアソフト開発(電池ECU/リーダー候補)
- 【福岡】ミドルウェアソフト開発(画像センサECU/リーダー候補)
- 【愛知】ゾーンECU(車載エリア統合ECU)の新規開発
- 【愛知】高度運転支援システムの開発支援担当
- 【愛知】エアコンECU関連製品のソフト開発
- 【愛知】ハードウェアエンジニア(高度運転支援)刈谷
- 【愛知】ハードウェアエンジニア(高度運転支援)日進
- 【愛知】ミリ波レーダの回路開発
- 【愛知】デジタルキー制御ECU新規開発 BLE携帯機新規開発
- 【愛知】ハード/ポジションサーチ※安城勤務
- 【愛知】ECU新規開発※日進勤務
- 【愛知】ETC新規開発
- 【愛知】画像センサ基盤のハードウェア設計
- 【愛知】エアバッグECU量産開発
- 【愛知】車載ECUのEMC設計・技術開発
- 【愛知】ゾーンECU(車載エリア統合ECU)の新規開発
- 【愛知】モビリティコンピュータの基盤ソフト開発(リーダー候補)
- 【愛知】ソフト ポジションサーチ※安城技術センター
- 【愛知】制御設計(カーエアコン)※刈谷勤務
- 【愛知】ヒートポンプ制御開発
- 【愛知】EPS-MCU・モータ設計
- 【愛知:リモート】BEV-ECUのハードウェア設計
- 【愛知:リモート】 HV-ECUのハードウェア設計
- 【愛知】EPS制御ソフト開発
- 【愛知】HEV・PHEV・BEV・FCEV用 MG-ECU ハードウェア設計業務
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※刈谷技術センター
- 【愛知】HEV/PHEV/BEV車両向けパワーコントロールユニットのソフト開発
- 【愛知】将来熱マネジメントシステムのシステムシミュレーション
- 【愛知】将来熱マネジメントシステム向け機能部品の開発・設計
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※刈谷
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※第4安城技術センター
- 【愛知:リモート】 電動化関連製品のソフト開発(リーダー候補)
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※安城カリツービル
- 【愛知:リモート】シミュレーションアプリによる技術検討支援システムの構築と運用
- 【愛知】コックピットシステム統合ECUの統括
- 【愛知:リモート】モビリティ統合ECU新規開発
- 【愛知】自動運転/先進安全ECUのハードウェア開発・設計
- 【愛知】モビリティサービス統合ECU開発・設計
- 【愛知】HEV・PHEV・BEV・FCEV用 電池ECUハードウェア設計
- 【愛知】EPS-ECU電子回路設計
- 【愛知】MILS活用に向けたプラントモデル開発とシステム検討業務
- 【愛知】各種車載ECU筐体の量産展開業務
- 【愛知】トレーサビリティシステムの企画・設計・開発
- 【愛知】パワートレイン関連製品 制御ソフト開発
- 【愛知】ADAS ECUのプラットフォームソフト開発
- 【愛知】画像センサのプラットフォームソフト開発
- 【愛知】ADASシステムの制御仕様開発
- 【愛知】ADASドメコンのシステム仕様開発
- 【愛知】 クリアランスソナー製品ソフト開発
- 【愛知】コックピット製品 ソフト統括・アーキ・検査
- 【愛知】コックピット製品のソフト開発※リーダー候補