リモート可能/大手企業への導入率60%/リピート率93%/残業平均20H
募集要項
職務概要「アダプションチーム」はオンボーディングを終えた顧客のさらなる活用支援を担います。
■誰に:初年度契約更新後のSMB(中小企業)
■何を:外回り/訪問営業のDX
■どのように:アップセル(ライセンス追加契約)、クロスセル(別プロダクトの追加契約)
※一人あたり30社~50社の顧客を担当しながら、質を担保しつつ、標準化や仕組み化を通じて効率的な対応が求められる役割です。
本ポジションの魅力多くの顧客と接点を持ち、プロダクトの活用度やChurnリスク、Expansion余地を見極めながら、適切な支援手法を設計・実行します。
各社に対して、課題や利用状況に応じた支援計画を自ら立案し、実行していくプロセスが求められ、担当顧客数に比例して経験機会も増えるため、汎用性の高いカスタマーサクセススキルや再現性のある提案・支援力が磨かれます。
また、再現性のある価値提供を実現するため、SMB向けCSには効率化・スケーラビリティが不可欠です。本ポジションでは、支援プロセスや業務フローの最適化に主体的に取り組み、自身のアイデアを施策として推進/改善しながら、チーム全体の生産性向上や組織の成長に直接貢献できる機会があります。
会社の特徴
同社は創業以来、オープンソースを基軸とした位置情報とWEBの技術に特化した国内でもトップクラスのシステムインテグレーターとして、多くの業務用システムの構築を手がけてきました。
誰もがモバイルデバイスで位置情報を活用できるようになっている中、いち早くクラウドのポテンシャルに着目し、世界トップクラスのクラウドCRMである米国企業と資本提携をおこない、CRMと位置情報を連携させたサービス提供を開始しました。
同社サービスはフィールドセールス向けの営業支援サービスとして400社以上の企業に導入されています。
『気持ちのいい人間であろう!』同社が一番大切にしている言葉です。同じ思いを持っているあなたこそが、同社のメンバーです!
- 職種
- 【東京:リモート】カスタマーサクセス※アダプション担当
- 応募資格
- 【必須】
・BtoBでの顧客折衝経験(営業、CS、コンサルティング等)
・同社のプロダクトへの共感
【尚可】
・CRM/SFAの利用経験、管理者経験
・CRM/SFAをマネジメントや分析で利用した経験
・顧客業界(特に製造、金融、情報通信、不動産)に関する知識・専門性
・顧客業務(フィールドセールス、サービス)の経験
- 求めるスキル
- ・顧客のビジネスに興味を持ち、業務を高い解像度で理解できる方
・最新の顧客業界知識、市況、技術動向等を自発的にキャッチアップできる方
・顧客と長期的な関係性を構築できるホスピタリティ、コミュニケーション力をお持ちの方
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 勤務時間
- 9時00分~18時00分 フレックスタイム制(コアタイムは11時00分~15時00分)
- 想定給与
- 400万円~700万円
■業務経験、能力、適性を考慮し、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 定期健康診断/福利厚生施設利用制度/交通費支給(月5万円まで)/各種研修あり
- 休日/休暇
- 完全週休2日制/年末年始休暇/有給休暇/夏期休暇
- 雇用形態
- 正社員
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