上場企業から中小企業の経営パートナーとして経営者と共に課題の解決を図ります!
募集要項
職務概要同社の専門コンサルティング職として以下の業務をお任せいたします。
職務詳細■ExcelやAccessを用いての決算書等のデータ入力・加工。
業務領域はリサーチや資料作成などコンサルタントのサポート業務全般にわたるため、ご自身のスキルと志向に合った業務が可能。
■多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。入社後はOJTでのスキル習得を行いますので未経験の方でもご活躍いただける環境です。
同社の特徴ITコンサルティング分野においては「戦略立案・業務改革からIT導入支援までをワンストップで対応できること」「完全中立的な立場でのITソリューション検討ができること」「ITに軸足を置きながらも経営全般のコンサルティング経験・知見を蓄積できること」の3点が主な特長です。
働き方について基本的には残業はございません。時短勤務制度もあるため、家庭と仕事を
両立しながら無理なく働いていただけます。
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社は、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、同社は会計や財務の強みを活かし、単に机上の課題解決を提案するだけでなく、中堅・中小企業の経営者に向き合い、より良い経営をともに実現しています。また、企業を取り巻く地域や業界、そして日本の5年後、10年後の課題を見据え、あるべき姿を描き、お客様とともに実現していくことが使命です。同社は銀行各社からクライアントの紹介依頼が多数ある、数少ないコンサルティングファームです。事業再生フェーズの企業や、持続的成長が必要な企業の支援をすることで、銀行側が融資先を増やすことにも繋がるというニーズのもと、同社創業メンバーが開拓し、高い実績を積み重ね厚い信頼を勝ち得ています。
時代に即した企業ニーズに合わせ、幅広い事業(事業再生・成長支援・M&A・事業承継支援等)で企業支援を行っている同社。シンガポール、バンコクなど海外への展開にも力を入れている今後も楽しみな企業です。
- 職種
- 【広島】専門コンサルタント職(データリサーチ・分析)
- 応募資格
- 【必須】※以下いずれかのご経験をお持ちの方
■財務諸表に対する一定の理解をお持ちの方
■Excel(関数、ピボット、マクロ)、Word、PowerPointが使用可能な方
【尚可】
■Excelの関数を複数組み合わせてデータ処理できる方
■市場調査・リサーチに関する業務経験
■株式評価/企業価値に関する業務経験
■英語力(※海外案件も増加しているため)
■Web解析の実務経験
■簿記2級、税理士、会計士※科目合格者、受験中の方歓迎
- 求めるスキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 広島県広島市東区
- 勤務時間
- フレキシブル勤務※始業および終業の時刻を従業員が自ら決定
所定労働時間:8時間
- 想定給与
- 350万円~550万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 有特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金
- 休日/休暇
- 年間休日122日※2024年度 、完全週休2日制、年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、年末年始休暇(12月30日~1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから