完全週休二日制(土日祝)/残業を推奨しない風土でWLBを整えられます!
募集要項
職務概要入社後は、グローバルに販売される開発支援ツールの日本国内のテクニカルサポート業務をご担当いただきます。
職務詳細■テクニカルサポート:顧客の技術的なお困りごとに対し、問題の切り分けとなる検証を行い、メールで支援や助言を行います。
■セルフサポート型オンラインコンテンツの作成
■顧客の問い合わせ内容を分析し、サンプルやFAQを作成、公開
■社内へのフィードバック
■顧客の問い合わせ内容や、Web会議や対面から得られた商品の課題や要望を開発部門などへフィードバックします。
入社後半年~2年後を目安にご自身のご希望や適性や担当製品領域に関するスキルや専門性を判断した上で、以下のような職務を担当いただきます。
■テクニカルサポートエンジニア:テクニカルサポート業務のスキルをより高めながら、技術サポート全体のレベルアップに向けた活動
■プロダクトマーケティング:開発支援ツールを技術者へより的確に届けるためのマーケティング施策やコンテンツの作成
■プロダクトエンジニア:開発支援ツールの製品化作業や、新たな製品リリースに向けての技術調査や企画
■テクニカルセールス(プリセールス):既存顧客、見込顧客の採用率、継続率UPに向け、営業と連携しながら技術的な支援
会社の特徴
同社は、ソフトウェア製品やソリューションを通じて、お客様のビジネスの成功を支援しています。
グローバルなビジネスの展開にも力を入れており、国際社会のリーディングカンパニーとして、またお客様のビジネスパートナーとして、常に信頼される企業であり続けることを目指しています。
同社は1983年の学校法人向け業務管理システムの発売以来、この課題に挑戦し続けています。
常に時代の流れを読み、お客様のニーズをとらえ、同社の技術を組み込み市場に発信する、それは時代に先駆けた提案であり、お客様が驚くようなサービスでもあります。このように大胆な挑戦ができるのは、「お客様の信頼」に応え「徳のある存在」であり続けようとする同社の熱い思いがあるからです。この思いは、同社がグローバルに展開する上での共通意識であり、各国に点在する各事業部がさまざまな形で実現しています。
- 職種
- 【リモート】アソシエイトソフトウェアエンジニア (ポジションサーチ)
- 応募資格
- 【必須】
■企業向け業務アプリケーションの開発経験(新規、改修、保守等における実装経験)がある
【尚可】
■英語で書かれた社内文書や資料を読んでその内容を理解できる
■ユーザーなどに操作や運用方法等の説明や支援を行った経験
■.NETまたはJavaScriptを利用した企業用システムの開発経験
■Angular、React、Vue.jsのいずれかのフレームワークを使った開発経験
- 求めるスキル
- ・IT技術のトレンドに興味を持ち、積極的かつ能動的に取り入れる姿勢のある方
・自分の考えを交えて指示を仰ぐなど、指示待ちではなく自律して業務を行える方
・チームワークを重視し、同僚やお客様と円滑なコミュニケーションがとれる方
・高度なビジネスコミュニケーションスキルをもち、お客様からの信頼を得られる方
- 勤務地
- フルリモート勤務
- 勤務時間
- 9時00分~18時00分
- 想定給与
- 400万円~550万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当(上限50,000円/月)※在宅勤務者は通勤手当に代えて在宅勤務手当支給、残業手当(残業時間に応じて別途支給)、産休・育休制度利用実績あり、永年勤続表彰制度、再雇用あり
- 休日/休暇
- 【年間休日124日】土曜、日曜、祝日、夏期3日、年末年始6日、有給休暇、※試用期間終了後、入社月に応じて付与
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから