【創業90年以上×東証プライム上場】フレックスタイム制/退職金制度有り◎
募集要項
職務概要商品本部業務・企画グループでは、新規代理店の開拓や既存代理店の売上向上支援、経営改善サポートに加え、時代の変化に対応した営業戦略の策定やDX推進など、幅広い業務を企画・推進しています。
従来の安定運用型業務とは異なり、企画立案から実行まで一貫して関わる業務が多く、自ら考え、柔軟かつ主体的に行動できる方を求めています。
職務詳細■システム開発・拡販展開・保守運用
・社内基幹システムのうち代理店部門におけるアドミニストレーション業務
・代理店の業務支援システム(他社製品)の代理店向け調整、拡販対応
・代理店と同社との見積~受発注~請求連携システムの運用構成検討、実務調整
・代理店向け特設ホームページの大規模リニューアル
・代理店部門内のDX化推進、作業効率化推進 ほか
1・2ともに、商品本部の社員はじめ、本社・支社の社内関係者ほか、
代理店等の社外関係者など、様々なステークホルダーとの関りがあります。多様な関係者との業務経験から多くのやりがいが得られるほか、波及効果の大きい業務であることも魅力です。
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社は1924年(大正13年)の創業以来、火災の研究を重ね続けてきた総合防災設備メーカーです。
100年以上の歴史の中で、様々な取り組みに挑戦し続けてきました。
こうした同社のチャレンジは、世の中に少しずつ影響を与え、現在ではほとんどの建造物に自動火災報知設備の設置が義務付けられているほど、
日本の防災意識は高まってきました。
同社はこれからも、『火災から人々を守る』という使命を持ったメーカーとして、業界屈指の技術を駆使して、
日本の防災をリードし、社会に貢献していきます。
中途採用比率は事業所によりますが30%~60%あり、定着性も非常に高く長く活躍しています。その理由としては、創業100年以上の安定性からくる、福利厚生の充実があげられます。
- 職種
- 代理店向け販売制度の企画・整備
- 応募資格
- 【必須】
・5年以上の社会人歴をお持ちの方
・何かしらの基幹業務システムの運用・保守経験
【尚可】
・中小企業診断士資格
・ITパスポー卜
・Excelの数式・条件付書式等の知識
・基本情報技術者等の初級システム資格
・マスタデータ管理経験
・何かしらの基幹業務システムの開発経験
- 求めるスキル
- ・自ら考え行動できる方
・挑戦心やチャレンジ精神、 成長意欲、学ぶ姿勢をお持ちの方
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 勤務時間
- フレックスタイム制有り(コアタイム11:00~15:00)
- 想定給与
- 400万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、家族手当(配偶者扶養12,000円/月、子扶養10,000円/月×人数)、住居手当、寮社宅
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(かつ土日祝日)、有給休暇10日~20日、休日日数125日、慶弔休暇、年末年始、夏季休暇、表彰休暇、メーデー(5/1)、会社創立記念日(5/5)、年末年始
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから