大手企業ならではのグローバルでスピード感のある業務を体験できます!
募集要項
職務概要・開発初期段階における空力・空力騒音性能割り付け (車両全体の性能目標からの割付業務)
・量産開発におけるCAE・実験による空力・空力騒音性能評価
・車両の空力・空力騒音性能に関する技術開発
<使用ツール>
CATIA、MATLAB、PowerFLOWなどのCFDツール
<やりがい・成長できる点>
・空力開発は、車両開発の早い段階から参加し、デザイナー・設計者らと切磋琢磨しながら車体形状を造り上げていくため、とてもやりがいのある仕事です。
・開発途中では、多くの分野の技術者と議論・調整を行う必要があるため、自身のスキルアップにも繋がります。
・商品化開発の業務を通じて、自身で開発担当した技術/商品がお客様へ届けることで社会貢献できていることを実感できます。
会社の特徴
自動車業界が100年に一度の変革期を迎えている中、同社が事業活動を通じてお客様や社会に存在意義を認められ、価値を提供し続けていくためには、高い技術を維持し、価値ある製品とサービスを社会に送り出して行くことが重要であると考えています。
同社は地球環境と大切な人を守る「環境× 安全・安心・快適」に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます、心豊かなモビリティライフをお客様にお届けします。
走行中のCO2排出をゼロへ、地球温暖化防止に貢献するEV(電気自動車)の世界展開。軽自動車で培った技術を存分に活用した、
燃費性能に優れた新しい小型車の開発や、世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた同社ならではの
小型SUVの投入は新しいクルマの価値を創造しています。
- 職種
- 【愛知】車両の空力・空力騒音に関する実験・評価
- 応募資格
- 【必須】
・工学系の基礎知識、物理学、機械工学、電気工学、建築学、情報工学 いずれかの知識
・自動車の開発に携わりたいという気持ちの強い方
・自動車普通免許
・Excel、Word、PowerPointの操作と作成能力
※第二新卒者の場合は学生時代に工学系の基礎知識となる、物理学,機械工学,電気工学,建築学,情報工学を学ばれている方であれば、業務経験問わず応募可
【尚可】
・流体力学、数値流体解析の知識
・品質工学の知識
・空力・空力騒音に関する量産開発・技術開発の経験
- 求めるスキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 愛知県岡崎市
- 勤務時間
- フレックスタイム制 標準労働時間8時間
(標準労働時間帯:8時30分~17時30分)
- 想定給与
- 450万円~950万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児休業、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など
- 休日/休暇
- 週休2日制、ゴールデンウィーク、夏季休日、年末年始休暇、年次有給休暇、半日休暇制度(初年度入社月による、繰越分を含め最大40日まで)など ※年間休日121日
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
この求人に似ている求人情報
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】電池システムの設計業務(機械・電気・電池)
- 【東京:リモート】ソフトウェアの戦略担当(自動車)
- 【東京:リモート】エクステリアデザイナー(自動車)
- 【東京:リモート】プロダクトデザイナー(自動車)
- 【東京:リモート】組み込みエンジニア(自動車/ADAS)
- 【愛知】ファイナルドライブ製品の開発業務
- 【京都】排ガス適合開発業務
- 【東京:リモート】組み込みエンジニア(自動車/アーキテクチャ)
- 【愛知】車両空調システム部品設計・開発業務
- 【愛知】電動車両の制御設計担当
- 【愛知】ガソリン・ディーゼルエンジン制御開発、エンジンECU開発業務
- 【愛知】エンジン部品の設計及び機能設計及びCAE解析
- 【愛知】ドライブトレインの制御設計(電動トランスアクスル)
- 【愛知】電装部品の設計開発業務
- 【愛知】EV/PHEV/HEV用電動パワートレインのシステム先行開発(課長職)
- 【北海道】予防安全運転支援、自動運転支援システムの開発・実験業務
- 【愛知】EV/PHEV制御システム設計(走行制御等)
- 【愛知】燃料装置部品の開発業務
- 【愛知】燃料噴射システム部品の設計開発業務
- 【愛知】センサー部品および排ガス浄化用触媒の設計開発業務