事業運営にチャレンジできます!/フレックス/年間休日125日以上
募集要項
職務概要様々な消費財ブランドをM&Aを通じて承継し持続的な成長を実現する同社において、承継したブランドのPMI・事業成長実現を担っていただくポジションです。
ブランド事業責任者(=ブランドマネージャー)の右腕 として様々な業務に取り組んでいただきます!
職務詳細1.ECモール運営全般(Amazonや楽天市場、自社ECなど)
・広告配信設計
・広告運用(入札、予算、ターゲット、進捗管理)
・商品詳細ページ設定(タイトル・商品紹介文・A+に関する企画・ディレクション)
・商品画像・動画クリエイティブのディレクション
・作業実務(商品登録、ステータス管理、レビュー依頼etc)
・セール実務
・自社EC運営
2.商品企画・開発サポート
・商品企画サポート:市場リサーチ・競合調査・新商品立案
・商品開発サポート:委託工場選定・サンプル取り寄せ・機能&品質改善・取引条件交渉・発注~納品手配
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社はAmazon、楽天や自社ECなどのオンラインを通じて販売するD2Cブランドを譲り受け、マーケティングやサプライチェーンの改善を通じて、更なる成長に導きます。越境ECにも積極的に取り組み、日本を代表するブランドを数多く育てることを目指します。
インターネットの発展によって、ここ数百年分断してきた地図上の線は、少なくともビジネスの世界では、取り払われつつあります。最近のEコマースの進展に伴い、一人のクリエイターが生み出したモノは、以前に比べてとても容易で手軽に届けることができるようになってきています。日本発の良質で機能的で、長く使えるモノにより、世界中の人々の生活を豊かにし、心を満たしていきたいと考えています。
- 職種
- ブランド運営アソシエイト
- 応募資格
- 【必須】
・1年以上のセールスorマーケティング関連経験(デジタルマーケティング経験だけでなく、プランナー・コンサルティング営業・インサイドセールスなどでも可)
・Excelやスプレッドシートを用いた数値集計・分析を定常的に行った経験
【尚可】
・デジタルマーケティングの知識(SNSやGOOGLE広告など)
・EC事業経験
・クリエイティブ制作スキル(Photoshop、Illustrator、撮影、動画制作など)
【ネクストキャリアパスのイメージ】
1~3年程の経験を積んだ後、下記のようなキャリアアップを目指すことが可能です。
・ブランドのP/L責任を持ち大きな裁量をもって経営にあたる ブランドマネージャー
・新たなブランドを子会社として立ち上げる 社内起業(ブランドインキュベーション)
・ 複数ブランドのECマーケティングを横串で統括する デジタルマーケティングリーダー
- 求めるスキル
- ・データドリブンで論理的な思考のできる方
・ECその他について、知らない領域を調査する積極的姿勢をお持ちの方
・Gritがあり成果にこだわりぬける方
・円滑にコミュニケーションがとれ、チームプレーが得意な方
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム9:30~15:30)
- 想定給与
- 360万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 健康診断、フリードリンク・フリースナック、スキルアップ補助制度(自習に必要な書籍購入費など無料)、社内交流促進制度、自転車通勤制度、近居引っ越し手当、部活動制度、カフェテリアプラン、グループブランド社割制度
- 休日/休暇
- 年間休日125日以上、完全週休二日制(土日祝)、夏季休暇(5日間)、年末年始休暇(5日間)、入社時特別休暇(3日間)、看護・育児・介護休暇
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから