【注目のHRTech企業】労務管理クラウド4年連続シェア率トップクラス◎
募集要項
職務概要経営戦略や事業課題を深く理解し、それを解くべき「問い(=調査課題)」に昇華させるところから、リサーチの全工程、そして戦略への提言までをリードしていただきます。
職務詳細■課題定義: 経営層やプロジェクト責任者との対話を通じて、事業の根幹にある本質的な課題を定義し、調査課題へと落とし込む。
■調査企画: 中長期のブランド戦略や事業戦略の策定に必要な市場・顧客インサイトを導き出すためのリサーチを企画・実行する。
■一貫した調査実行: 定量・定性調査の調査設計、調査票・コンセプトシートの作成、実査、データ集計、分析(一部、統計解析含む)、レポーティング、プレゼンテーションまでを一貫して担当する。
■意思決定の支援: 分析結果をもとに、事業の重要な意思決定(マーケティング戦略、投資判断等)に対する提言・示唆出しを行う。
■調査業務の効率化・高度化: AIなどの最新テクノロジーを積極的に活用し、リサーチプロセス全体の効率化、高度化を推進する。
ポジションの魅力・経営の意思決定に直結するインパクト
・「リサーチ」に閉じないキャリア
・裁量と一貫した経験
会社の特徴
【~キーワードは規模拡大と急成長~】
スタートアップ企業の特徴を「事業が未確立で市場テストを行う段階」で「失敗が多くリスクも大きい」とすると、同社はそう呼べるとはいえないまでに成長しました。
一方、大企業の特徴を「製品が市場に行き渡り成長が緩やかになる段階」で「失敗が少なく、事業や組織が安定している」とすると、同社は大企業ではありません。
スケールアップ企業の特徴は「製品の市場テストが完了し、規模拡大を行う段階」で「組織・事業ともに急成長する」とされています。これはまさしく、スタートアップ企業にも大企業にもなれない同社の段階にピッタリであると考えます。
「労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる(well-working)」ことを達成するため、急成長を継続していきます。
- 職種
- マーケティングリサーチャー
- 応募資格
- 【必須】
・事業会社または調査会社でのマーケティングリサーチ実務経験(3年以上)
調査設計、調査票作成、集計、分析、レポーティング、プレゼンテーションのご経験
・多くの関係者を巻き込み、プロジェクトを主体的に推進した経験
【尚可】
・経営や事業の抽象的な課題を読み解き、必要な戦略を立案・組織へ浸透させた経験
- 求めるスキル
- ・ミッションとバリューに共感できる方
- 勤務地
- 東京都港区
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイムなし)
- 想定給与
- 588万円~1400万円
※想定月額には、みなし深夜手当(8時間相当:3,848円)を含む
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当(月上限3万円/出社日分を支給)、育児環境整備補助(10万円支給)、オフィスコンビニ、勉強会支援制度、資格保持費用負担、予防接種費用負担(家族もOK)、1Password付与、フリーアルコール(毎日18時~)、部活制度
- 休日/休暇
- 完全週休2日制、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社日に15日の有給休暇を付与)、出生準備休暇(男女とも5日)
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから