【グロース上場】14期連続増収中のIT企業/ホワイト企業認定「プラチナ」企業
募集要項
職務概要サービス部門・営業部門と連携し、売上予算達成に向けたマーケティングの戦略立案、企画・実行、進捗管理、予算策定、PDCAサイクルの推進を担当していただきます。
設計したKGI/KPIの達成に向け、関係者との合意形成・調整を行い、必要に応じて自らフロントに立って推進します。まずは個人として高い実行力とプロジェクトマネジメントを発揮し、運用の型化・ナレッジ化を進めます。また中期的には小規模チームのリードやメンバー育成にも関わっていただきます。
職務詳細・マーケティング戦略の立案
・マーケティング活動の企画、ステークホルダーとの合意形成、プロジェクトリード
・組織的課題に対する対応策の検討と実行
・予算策定、執行管理
・KPI含めた活動管理と経営層へのレポート
・組織体制の整備、メンバーの育成・スキル向上支援
まずはマーケターとしてのプレイング業務とプロジェクトリードをお任せしていき、進捗に合わせ、マネジメントや上流業務(戦略策定・予算管理)も徐々にお任せしていきます。
会社の特徴
【 2004年の創業以降、日本のソフトウェアテスト業界を牽引してきました 】
同社グループは、ますます高度化、複雑化するシステム設計・構築の中で、それぞれのプロセスを検証し、世に出るソフトウェアの品質をより向上させることを使命とするソフトウェアテスト専門会社です。
ソフトウェアテストで培った「品質」に関するさまざまなナレッジを活かし、Web・モバイルアプリ開発、セキュリティサービス、オフショアテスト・開発などのサービスを次々と開始。高品質なソフトウェアの効率的な開発を支援する多彩な事業を展開しています。
今後も「品質」を軸として、新たな事業・サービスを創出し、日本のモノづくりとデジタル改革に貢献していきます!
- 職種
- 【東京:リモート】マーケティング(管理職候補)
- 応募資格
- 【必須】
■下記いずれかの経験・スキルを有する方
・ソフトウェア/SaaS製品、または無形BtoB商材のマーケティング実務におけるプロジェクトリード経験(2年以上)
・企業向けイベントやデジタルマーケティング(Web/コンテンツ/広告/SEO 等)など、複数のマーケティング施策のプロジェクトリード・実務遂行の経験を有する方
■上記に相当する経験に加え、以下のうち複数の実務経験をお持ちの方(マネジメント未経験でも可)
・KGI/KPIの設計、レポーティング、効果検証に基づく改善提案
・MA(例:Marketo/HubSpot/Pardot)やCRM(例:Salesforce)を用いたリード獲得・育成の運用
・外部パートナーや関係部門との進行管理・ディレクション
・施策別の費用対効果可視化(CPA/CVR 等)と予算執行の補助
・提案資料/ホワイトペーパー等のドキュメント作成、ナレッジ整備
- 求めるスキル
- ●自ら仮説を立てて手を動かし、関係者を巻き込みながらやり切る実行力をお持ちの方●部門横断の合意形成とコミュニケーションに長け、営業/サービスと円滑に協働できる方●スピードと品質を両立し、複数案件を優先順位付けして並行推進できること●データに基づく意思決定と継続的な改善に前向きであること
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 勤務時間
- 9時00分~18時00分(フレックスタイム制あり)
(コアタイム:10時00分~15時00分)
- 想定給与
- 600万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 社員持株会制度/確定拠出型年金制度/社内表彰制度/出産お祝い金/慶弔見舞金/女子休暇(生理休暇)/各種資格支援制度/時短勤務制度/インフルエンザ予防接種 受診料補助(本人、家族)/各種イベント
- 休日/休暇
- 【年間休日120日以上】完全週休2日制(土日)/祝日/有給休暇(試用期間終了時に付与)/リフレッシュ休暇(2日)/夏季休暇/年末年始休暇/慶弔休暇/産前・産後休暇/育児休暇/看護休暇/配偶者の出産に伴う特別休暇 他
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから