研修制度・福利厚生充実★年間休日121日★プライベートも充実できます!
募集要項
職務概要■リチウムイオン電池の電池制御アルゴリズム開発
・電池内部の物理現象を表現する数理モデルの検討
・電池を適切に充放電するための電池状態推定ロジックの検討
職務詳細・MBD(Model Base Development)環境でのモデル/ロジック設計、およびシミュレーションによる検証
・セル、パックシステムによる検証
仕事の魅力■新規開発品
・製品開発の初期段階から携われます。
・自動車メーカー、電池開発者などと協働で製品に近づけていくことから始めます。
・これまで培ってきた技術経験をもとに、電池制御のプロとしての意見を発信いただきます。
■世界最先端
・車載用電池は民生用電池と比較し、使われ方が厳しく、制御が難しい製品です。他の電池会社では取り扱えない分野まで網羅し、世界最先端の技術に触れることができます。
会社の特徴
【ハイブリッド車の誕生を支えた確かな技術力。設立以来、ハイブリッド車用電池市場で世界トップシェアクラス。】
1970年代から、世界的に「地球環境の向上」「省エネルギー社会の実現」に注目が集まるようになり、世界中の自動車メーカーが環境負荷の低い次世代自動車の開発を始めました。現在、自動車業界では、ハイブリッド車(HEV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)、電気自動車(BEV)、燃料電池車(FCEV)など、電気で動く自動車に、大きな期待が寄せられています。 同社は、こうした電気で動く自動車のキーデバイスである電池を開発・製造・販売するために、トヨタ自動車とパナソニックの出資により設立されました。 同社は、量産型HEVであるプリウスに電池を供給するなど、HEV市場の黎明期からHEV用電池の世界トップクラスのシェアを誇るメーカーとして、市場の成長を牽引し続けてきました。
BEV・HEV用電池に対する世界的なニーズの高まり、そしてトヨタ自動車の環境自動車戦略の中核を担う会社として、これまで主力としてきたニッケル水素電池の更なる性能向上・原価低減や、次世代のリチウムイオン電池の設計開発プロセスの取り込みと量産体制の強化など積極的に取り組んでいます。
- 職種
- 【静岡】電池制御システム開発
- 応募資格
- 【必須】
・制御開発または数理モデル開発経験 3年以上
・理工学の知識 数学(微積分、ラプラス変換など)
制御工学
【尚可】
・リチウムイオン電池の知識(セルの特性、充放電制御、保護機能など)
・電池制御の開発(制御、数理モデル)経験
・MBD(Model Based Development)の知識・経験
・MATLAB・Simulink、python、COMSOL等シミュレーションツールの知識・経験
- 求めるスキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 1.静岡県湖西市
- 勤務時間
- 標準労働時間/8:30~17:15 (ノンコアフレックス)
- 想定給与
- 560万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 家族手当(子1人あたり11,100円/月)、通勤費補助、高速道路代補助、退職金制度(確定拠出年金)、グループ団体保険(総合保険、自動車保険)、財形貯蓄、従業員持株会、電動車新車購入支援金、持ち家支援金、会員制リゾート施設割引利用制度、入社時の引っ越し費用負担(条件あり)
- 休日/休暇
- 【年間休日121日】完全週休2日制(原則土・日)、長期休暇(GW・夏季・年末年始 ※各9~11日程度)、有給休暇、5dayバケーション制度(3年に1回 公休日と年休を合わせて5連休を取得)、子育て休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、裁判員特別休暇
- 雇用形態
- 正社員
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